F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

オーリンズで初林道

こんにちは。じろぽんです。

リアサスをオーリンズにしてから初の林道走行に行ってきました。

行き先は東京都の檜原村です。

往復3~4km程度の短めピストン林道ばかりでしたが、本数はそれなりに走れました。

途中で鯉のぼりや

f:id:jiropon:20170505233238j:plain

桜など堪能。

f:id:jiropon:20170505233526j:plain

気になる走りは、とてもいい感じ。

リアの車高が上がったことで、ガレ場を走ってもアンダーガードに当たる石が明らかに減って快適だし、コーナーでリアが滑り始めた時の収まりの良さはまるで自分の腕が上がったかのようでとても気分がいい。ネットでF650GSTWINでオーリンズに替えた方が書いていた通りサスが良く動く。特に戻り側が。戻りが早いので後輪の空転が少なくてコントロールのし易さに繋がっていると思いました。

また、林道を探していたら奥多摩周遊に出てしまったので、少し舗装峠も走りましたがステップが高くなったので深くバンクさせることが出来こちらも快適でした。

しかし、フロントはストロークが少ないままなので、林道でちょっと調子に乗るとボトムしてゴキンとか言って気分が悪いし、そのうち故障が出ないかちょっと心配な感じ。

これは早めにフロントも手を打った方がいいかもしれないと感じました。

帰りはしっかり渋滞にはまり、本日はこれで終了!