F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

タイヤを注文した話

こんにちは。じろぽんです。

今日はタイヤを注文した話。

タイヤがとてもすり減っていたのは以前ご紹介しました。

お金が無いのでだましだまし夏を越えられないと考えていたのですが、先日の林道行での転倒を受けやはりケチってはいかんな!と思いタイヤを注文してしまいました。 銘柄はミシュランのアナキーワイルド140-80-17(リアだけ)です。フロントはもう少しカルー3に頑張ってもらいます。

価格はこの6月で6%アップしたそうで1000円程度値上がりしていました・・・

値上げは知っていたのですがもう少し先延ばそうとケチって却って損してます。駆け込みで交換しておけばよかった・・・

国内でメーカー在庫残り12本だということでした。メーカー在庫が無くなると暫く手に入り辛くなるのでみなさんお早めに。

また交換したらレポートします。

今日はこれにて終了!