F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

LAVENの2本組セットを買ったら消臭剤が当たった話

こんにちは。じろぽんです。

今日はLAVENのチェーンルブ、クリーナーの2本組セットを買ったら消臭剤が当たった話。

買ったのはこちら

f:id:jiropon:20170608225249j:plain

LAVENのチェーンルブ、クリーナーの2本組セット。いつも売っている訳ではないですが、単品で買うくらいの値段で2本セットで買えるので出た時には1セットは買うくらいな感じで買ってます。

 林道に行くと頻繁にチェーンの掃除をしますのでクリーナーの消費が半端ないのでコスパ高いこのセットは助かります。

またチェーンルブもドライタイプで飛び散りが少ないのでもう随分長いことこの商品を使っています。ダート用にはウェットタイプの方がいいみたいなことも言われますが、私の使い方ではドライタイプで特に不都合を感じたことはありません。

あとお気に入りのポイントがこれ

f:id:jiropon:20170608230013j:plain

可倒式ノズル。昔は取り外しタイプだったのですがノズルだけ無くしてしまったり、ノズルのはまり方が悪くてあらぬ方向をスプレーしてしまったり使い勝手が悪かったのですが、この可倒式だとそんな心配は皆無で快適に使えます。

いつもは割と発売後結構経ってからの在庫処分みたいな感じの時に買うのでプレゼントキャンペーンの申し込み期間が終わっているのですが、今回は早めに買ったのでプレゼントキャンペーンの申し込み期間中でした。なので当たったらもうけもんくらいで応募しておいたのですが、忘れたころに届きました。

当たったのがこちら

f:id:jiropon:20170608225725j:plain

seven four持続型消臭剤。まだ発売前の試供品だそうでラベルの部分もプリントではなくシールで貼ってあります。用途は自動車内装、シート、ヘルメット、ブーツ等の抗菌消臭だそうです。

最初届いたときはプレゼント商品が何か覚えていなくてパーツクリーナーだと思って開けてガッカリしたのは内緒の話。でもとても大きな箱で届いたんです。

まあ林道走行等すると汗をかいてヘルメットが危険な香りを発しそうになるのでいつもファブリーズしているところに使えそうだと思い返して気を取り直しました。

で、先日林道にエイプで林道に行った際に倒木越え等で大汗をかいた際にヘルメットに使ってみました。内装洗った方がいいかな~くらい汗をかいたのですが、これをスプレーして放置しておいて2日後に使った時にびっくり。かなり消臭されてます。ファブリーズとは段違い。しかも日中に被って使ったら使用後の方が臭いが少ない。よくよく取説を読むと可視光応答型光触媒で酸化タングステンを主成分らしいので、使っている間に日の光で消臭されたようです(しかも明りでもいいらしい)。さらに洗濯後も長期間持続するらしいです(半永久的にとか書いてある)。

f:id:jiropon:20170608234151j:plain

うん、かなりいい。でも問題は値段ですよね~。この50mlサイズで1000円以上はちょっと出したくないけど、800円くらいまでならありかな~。

今日はこれにて終了!