F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

グローブ購入 FOX DIRTPAW

こんんちは。じろぽんです。

今日はグローブを買った話。

3~4年前から夏用で使っているオフグローブが大分ヘタってきたので今年のはじめ頃からグローブを物色していたところAmazonで安いグローブがあったので衝動買いしました。

で、衝動買いだったので買ったことを忘れて今日まで放置してありました・・・。

それがこちら

f:id:jiropon:20170620225730j:plain

 

 FOX DIRTPAWです。3月時点では872円で送料も無料でしたが、6/20の今日見たら1580円もしました。オドロキ・・・。結構値段が変わるものですね。1580円でも十分安いけど。

未だにこのグローブは使ってはいないのですが、つけてみた感想などだけ少々書きたいと思います。

まずサイズですが、私は172cm62kgで大体日本人の標準体型ですが手は標準よりは小さいです。それでもサイズLで割とぴったりです。並行輸入品なのでサイズは大きそうだと予想していたのですが、Amazonの購入した人のコメントをみても大きいという人小さいという人様々でサイズ選びには苦慮したのですが結果オーライでした。

着け心地はまあ最初でなじんでいないからというのもあるとは思いますが少し頼りない感じ。簡単に破れそうな不織布のような生地感。一応手の平側にクッションは入っているのですがダート使いを考えると手の平側がもう少し硬めの生地の方が好みです。簡単に破れそうで怖いですが安いので仕方がないですね。

あと人差し指と中指にはエンボス状の滑り止めがついていてレバー操作時の操作性がいいのか悪いのか気になるところ。(気になるなら早く使えという話ですが・・・)

f:id:jiropon:20170620235955j:plain

手の甲側には指の関節部にゴムのプロテクターが気持ち程度ついています。気持ち程度でも無いよりは大分ましです。ナップスさんで物色したときには結構プロテクターが無い物が多くて驚きました。

安物買いの銭失いかは使ってみてのお楽しみ。乞うご期待!

今日はこれにて終了!