F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

残念なチェーンクリーナーの話

こんにちは。じろぽんです。

今日は買って残念だったチェーンクリーナーの話。

それがこれ

f:id:jiropon:20170710231502j:plain

 

私は近所のナップスさんで激安800円くらいだったのでダメもとで買いました。

が、使った感想は値段以下。

量はそれなりにあるのですがいかんせん洗浄力が足りない。スプレーするとあっという間に揮発してしまい、全くと言っていいほど汚れが落ちません。ブラシでこする間もないほど。

仕方なく片手にスプレー片手にブラシで拭き付けながらチェーン洗浄してみたのですが、それでも駄目。全くといっていいほど使い物になりませんでした。

ナップスさんは目利きのバイヤーが多いと感じていたのでとても残念。

皆さん気を付けてください。

今日はこれにて終了!