F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

番外編 apeのミラーグリスアップの後日談

こんにちは。じろぽんです。

今日はエイプのミラーをグリスアップした後日談。

グリスアップした結果を報告し忘れていたのでご報告。

 

エイプには標準では割と左右に張り出したミラーが付いています。

後方視認性はいいのですが、ガレージでの取り廻しが悪かったり林道での転倒時に割れるリスクがあったので安っす~いラジカルマウントのミラーを付けています。

 

 でもこれが値段なりでマウント部が簡単に緩んでしまう問題があったのでグリスアップしてみたのが前回の話。

 

jiropon.hatenablog.com

グリスアップした後林道を走りましたがミラーの緩みは発生せずいい感じでした!

 

jiropon.hatenablog.com

 この記事の時には既に結果が出ていたのですが書き忘れていました。

その後も日常の足として使っていますが特に緩むことも無く予想以上の好結果に大変満足しています。

 

ZZR250のフロントフォークのオイルシール圧入時はオイルシール外周にシリコングリスを塗り忘れて結構苦労しましたし、グリスって大事なんだな~と今更ながら気痛感しています・・・。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

MAXIMAのウォータープルーフグリス、最初は無駄に多いかな~と思いながら買ったのですが色々使えて重宝しています。

 

 

今日はこれにて終了!