F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

ニューグローブDIRTPAWをようやく使った話

こんにちは。じろぽんです。

以前衝動買いしたFOXのDIRTPAWというグローブの話をしました。

 

jiropon.hatenablog.com 

 

 その時でも購入から大分経っていたのですがあのあと更に眠りについてようやく今日使ってみました!

 

f:id:jiropon:20170910222727j:plain

シルバーのメッシュジャケットと合わせるとこんな感じ。

 

色は白ですがプロテクターが黒なのと手の平側が黒なので黒のジャケットと合わせてもあまり気になりません。

f:id:jiropon:20170910222909j:plain

使った感じはいたって普通。

すごくいいって感じではないですけど特に問題も無い。

今使っているTHORのグローブと同じ感じ。

 

操作性の面では滑りも無く特に問題無し。

予想通り指部分のエンボスが滑り止めになってレバーの操作性は悪くないです。

でもエンボスはいずれ剥がれるかな?

 

f:id:jiropon:20170620235955j:plain

 

若干指の内側の生地の合わせ部分の折り返しが大きいのであまりピッタリなサイズを買っちゃうと指の爪の間にに生地が食い込んで痛いかもしれません。

 

手の平側には申し訳程度のクッションが付いていますが効果も申し訳程度。

良く言えば操作のダイレクト感を阻害しませんが、長距離ではハンドルからの振動で手が痛くなりそう。

 

通気性も問題無し。暑すぎず寒すぎず丁度いい。

 

手の甲側の指部分のプロテクターが多いのは転倒時にちょっと安心。

 

あとは洗濯耐久性ですね。今後チェックしていきます。

プロテクターは接着だかアウトサート成形でしょうからいずれどんどん剥がれていくんでしょうけど・・・。

 

いずれにせよ1000円を切るくらいの値段でこれなら大満足です。他のものだと同じくらいの物が3000円以上しちゃいますからね。

次もリピート買いしちゃうかも。

 

でも並行輸入品にしても何でこんなに安いんだろうという疑問はあります。

 

この商品時期によって結構値段が変わるみたいです。(元が安いので数百円ですが・・・。)

この記事を書いている時は青が安くて1000円切ってました。

 

 

私同様コスパ追求派の方はチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

今日はこれにて終了!