F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

検査入院1日目

こんにちは。 じろぽんです。

今日からいよいよ手術のための入院です。

 

今日は検査入院1日目。

来る前は手術前検査は残り心臓カテーテルだけと思っていたら頭部CTとレントゲンを撮るとのこと。

 

少しはのんびりできるかと思っていたのですが・・。

 

で、頭部CT、レントゲンをやったら心臓カテーテルと聞いていたのですがいつまでたっても呼ばれず、心臓カテーテルの時間になってしまいました。

 

どうも手違いで段取りがちゃんと伝わってなかったらしく、そのまま心臓カテーテルに行って残りは明日やることになってしまいました。

 

これまでがしっかりした対応の病院だったのでちょっとビックリ。

 

何はともあれ心臓カテーテル

検査自体は20分くらいなのですがちょっとした事件発生。

 

私はスプラッタ系映画や手術映像などが苦手なのですが、悪いことに麻酔した手首からカテーテルを入れ始めたところで管が血管の中に入ってくるのをリアルに想像してしまいました。

すると血圧が急低下して一時フラットになってしまって検査室が騒然となってしまいました。

血圧を測っていた機械はアラームをけたたましく鳴らし、検査してくれている医師は点滴全開を叫びながら心臓マッサージ!

 

ちょっと想像力豊かで貧血起こしただけなんですけどとか思いつつも私自身は吐き気と悪寒と闘っていました。

丁度造影剤を入れ始めたところだったので造影剤のアレルギー反応か?とかしばらくお騒がせしましたが深呼吸したり気を落ち着かせて脈が戻ったので検査再開。

検査の結果心臓の血管は詰まりも無く綺麗だったそうです。

 

検査が終わって病室に帰るのは車椅子の予定だったのですが看護師さんが念のためとストレッチャーを持って来てくれました。

 

初ストレッチャーは一言で言えば酔いそう。

横たわってぐるぐる引き廻されると方向感覚がおかしくなります。

 

その後は特に事件も無く本日の検査は終了!

 

明日は首の血管のエコーと今日できなかった頭部CT、レントゲン、剃毛!

割と忙しそうです。

 

今日はこれにて終了!