F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

手術完了3日目

こんにちは。じろぽんです。

今日は手術後3日目の話。

 

今日も背中の痛みとトイレであまり眠れずヘロヘロで起きました。

離尿剤でトイレが頻繁なんですよね。1〜2時間に一回トイレ。

 

入院って暇だと思ってましたが痛みに耐えたりしてるとあっという間に時間が過ぎていきます。

かなり気を付けても世間の時間感覚が失われていくのが分かります。

今日は検査も無く時間はあったはずなのですが気がつけばもう夜。

日曜日は病院が休診なのでリハビリも特に進展は無く・・

 

フロアを二周すると少し目眩がしますし、心拍数も80を超えてまだまだ本調子とはいきません。

心拍数が上がり過ぎると弁に負担が掛かってしまうのでもうちょっと馴染むまでは高負荷は禁物。

ストレッチしてたら怒られました。

心拍数100超えは厳禁だそうで安静時80超えしてたら心拍数を抑える薬を処方されました。

常時装着の心電図をたまにモニターしているようです。

 

あと新発見。傷を見ると気持ち悪くなりそうなので出来るだけ見ないようにしていたのですが、体を拭いているときにお腹を見るとなにやらガーゼが・・。

これが何か聞いてみるとペースメーカーの端子があるとのこと。

不整脈が出たときにすぐにペースメーカーを繋ぐことが出来るように端子が付いていたのでした。

なんか色々あるな・・

 

でも今日で大分身体が元通り動かせるようになってきました。

管だけ外れれば身の回りのことは問題無くできそう。

 

今日は頭を看護師さんに洗ってもらってスッキリ。

体は毎日濡れタオルで拭いてもらっているのですが早くシャワーを使いたい。

 

一晩寝れば更に回復するハズ。

 

今日はこれにて終了!