F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

手術完了5日目

こんにちは。じろぽんです。

早いもので手術から5日も経過しました。

今日は手術後5日目の話。

 

今日は朝割とドレンに液が出ていたのでドレンが外せるか危ぶまれたのですが1日トータル100mlでギリギリOK。

 

で、朝ご飯前に先生がささっとホースを止めている糸を切りエイヤ!(別に先生は掛け声は掛けてません)

 

いて〜!!

なんか昨日より痛い・・。

やな脂汗をかきましたがようやくドレンから解放されました。

これで寝るのも少しは楽になるかな?

ドレンが引っ張られて寝返りや着替えなど様々な場面で痛かったのです。

 

そのあと朝食を食べてレントゲン。

ドレン抜くとレントゲン撮るみたいです。

留置物が無いかみるのかな?

 

朝食はパン食がいいんですけどって言ったらごはんをパンに変えてもらえました。

パン好きの看護師さんありがとう!

 

おかずは和食なので少しチグハグですがパンも美味しいしイイ感じ。

 

身軽になってリハビリも快調かと思いきや少し眩暈が・・・。

まだ無理は効きません。

 

でも1セット10周になってちょっとずつ負荷もアップ。

手が冷たくならないように気をつけながら5周を5セット、10周を8セットやったら先生から元気過ぎだと怒られました・・・

手の冷えだけ気にすればいくらやってもいいと言われたのですが・・

 

怒られついでに選挙行きたいんで土曜日に退院出来ませんか?と聞くと日曜日ならOKと即決。

外科部長T先生は凡人と違う感覚なので言ったコッチが少し心配になります。

まあでもこの後シャワー解禁後にシャワー後熱が出ないとか、心エコーで問題無い事が確認できるとか条件付きとは思ってますが・・

その辺説明が無い天才肌。

 

選挙については昨日申し込みすれば不在者投票で病院で投票できたのですが締め切り直前に言われて退院との兼ね合いを先生に相談出来なかったんです。

今回本当に微妙な日程。

もう少しゆとりが欲しかった。

早すぎる退院予定に心配した家族からクレームも・・・

 

コーヒーも解禁になり夕方は優雅にティータイム(缶コーヒーで)

でも飲水制限1200mlは変わらず。

コーヒー分は調整しないと。

 

ちなみに飲水制限は心臓の負荷を減らす為。

ジャブジャブの血だと量が多くなって心臓の負荷が大きくなってしまうから。

離尿剤が終わっても飲水制限は続きます。

退院後もしばらく続くそうです。

 

ごはんが足りない問題も晩御飯では配膳の方も驚く大盛りになりました!

やっと満腹。

食後に差入れのクッキーも完食!

なんかエネルギーが漲る感じ。

腹壊さないといいけど・・と少し我が身を振り返る・・。

医療関係者の方々には術後5日でこんなに食欲のある人はいないと呆れられています。

 

明日採血があるらしいのでチョコパンはお昼まで取っておくことにしました。

 

明日はもっと元気になるぞ!

 

今日はこれにて終了!