F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

退院2日目

こんにちは。じろぽんです。

僧帽弁閉鎖不全の手術も終わり無事退院も果たしましたが未だリハビリ途上・・。

まだバイクに乗れていません。

 

今日は台風は凄かったですが午後には日差しも出て暖かくなったのでバイクのリハビリにも丁度いい感じ。

でも・・・奥さんが・・・許してくれません。

 

仕方なく午前中は家事手伝い、午後はリハビリで散歩に行きました。

 

散歩をしていると台風の影響でうちの近所でもマンホールから水が噴き出していました。

改めて台風の威力を感じると共に電車のダイヤが乱れていたし今日は公然と休めて良かったな~と感じたりしてました。

 

あとは血圧計の注文。

血圧計も手首で測るタイプと上腕で測るタイプがありますが上腕で測るタイプの方が測定精度がイイということで上腕式を病院で推奨されたので上腕式の血圧計をネットで検索。

昨日近所のドラッグストアを見に行ったのですがAmazonで買うよりも1000円以上も高かったのでネット通販で買うことにしたのです。

(届くまで測れませんが・・・)

 

 

選んだのがこちら

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7131

オムロン 上腕式血圧計 HEM-7131

 

信頼のオムロン製。

以前僧帽弁閉鎖不全で循環器内科の先生に血圧計を買うように言われた時はA&Dというメーカーの血圧計を買ったのですが半年くらいで壊れてしまったので、今回はメジャーなオムロン製にしてみました。

今にして思えば1年経ってなかったから保証で替えてもらえたのかもしれませんが、その時は血圧を測るのも面倒になっていたのでそのまま廃棄してしまいました。

 

A&D 上腕式血圧計 UA-611 UA-611

A&D 上腕式血圧計 UA-611 UA-611

 

 A&D製はACアダプターも付いて3100円くらい。

オムロン製はACアダプター別売りで4300円くらい。

オムロンの別売りACアダプターは1900円ちょっとするのでイメージ倍の値段。

 

多少悩みつつも幾つかネットで見て回ってオムロンの正規販売を謳っていたヤフーショッピングでオムロン製を注文しました。

 

今日はリハビリ外出は天気が良かったこともあり2時間以上歩いても全然平気だったのですが、帰ってからすぐにシャワーを浴びたらどっと疲れが噴出。

また手術後は17時を過ぎるころから傷と背中が痛みだすと同時に寒気がしてくるので超厚着対応。

日中いくら調子が良くてもこの夕方の調子が悪いのが治らないととても仕事には復帰できないな~とちょっと困っています。

 

しばらくは様子を見るしかないですね。

 

明日はバイクに乗れるといいなと思いつつ、今日はこれにて終了!