F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

退院3日目

こんにちは。じろぽんです。

今日で退院3日目。そろそろバイク復帰したいところですが・・

昨日昼間が調子良かったので夜も食後の食器洗いなどの家事をこなしていたら急に調子が悪くなり、目の前がグルグル回る眩暈に襲われそのまま寝込んでしまいました。

 

家族からは無理をするからだの馬鹿じゃないのとか罵詈雑言まで浴びて当分はバイク禁止とまで言われてしまいました。トホホ・・。

 

ちなみに心臓の手術をすると一般的には1カ月は車の運転はしないようにとの指導を受けるようですね。

理学療法士さんも看護師さんもそう言っていました。

でも医師だけは退院したらすぐ運転していいよと言ってくれました。

生き甲斐、目標があった方がリハビリが進んで治りも早いと。

 

でも今日は台風一過で暖かかった昨日と打って変って日差しも無く寒かったせいか調子もいまひとつ。

昨日の眩暈のこともあるので今日はやめておくことにしました。

 

この眩暈、手術前からあったのですが心臓を手術してから少し悪化しています。

手術で心臓の逆流は収まってもまだ心臓含め体全体がまだ順応出来ていない感じです。

あと体温の調節も上手く出来ない感じで、ちょっとの温度差で悪寒や眩暈がしたりします。

もう少し慣らしが必要。

 

午前中はイマイチ体調が悪くグダグダしてましたが午後は近所のショッピングセンターの本屋に行きました。

目的はこれ 

f:id:jiropon:20171024172829j:plain

 

rider (ライダー)  vol.14 [雑誌] (オートバイ 2017年11月号臨時増刊)
 

 rider vol.14です。

KTMの2018年オフロードモデル紹介の小冊子付き。

FREERIDE250Fは載って無いけど・・・。

 

いつもの行きつけの本屋では売り切れなのか取り扱い中止なのか無かったので探していたのです。

本は内容を確認したから買いたいタイプなので入院中にリハビリで行った病院付近の本屋でも探したのですが無く、発売からも大分経ってしまったので諦めかけていたのですがようやく発見しました。

 

内容を確認すると編集長の三上さんがラリー・モンゴリアでミスコースして崖をKTM690ENDURO Rを押して下っている途中の写真がツボにハマって購入!

この写真を見た瞬間にテンションが上がって元気になりました。

楽しそうでいいですね。こんな崖下りたくない!

きっとすごい大変だったんでしょうね。

 

夕方にはヤフーショッピングで頼んだ血圧計も到着。

f:id:jiropon:20171024212944j:plain

使いづらいということもなく問題無し。

でも上の血圧測定値が病院にいた時よりも10以上も低いんですよね。

機器の誤差かな~?

或いは今までが病院特有の高血圧?

病院嫌いだしそれもあるかも。

 

そして今日は遂に入院後初の入浴!

シャワーは病院でも家でも使ってましたが湯船は初めてです。

 

結構暖かい昼間の時間にシャワーだけで頭・体を洗っても疲れるのに夜に入浴というのはちょっとドキドキ。

昨日・一昨日は疲れ過ぎてできませんでした。

 

結果、大丈夫でした。

昼間にシャワーを浴びた時と同じくらいの疲れ方。

血圧は血管が開くので少し下がり、その分心拍数が増えますが病院で測定していたのと同じくらいで問題無し!

今日の目標を無事クリアしました。

 

今日はこれにて終了!