F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

退院12日目と病院食の話

こんにちは。じろぽんです。

今日で退院12日目。

 

今日も体調が悪いのでおとなしくしていました。

不整脈っぽいのはたまにあるくらいですが、とにかく体がだるい。

やっぱりまだ本調子のは程遠く、2、3日頑張ると揺り返しで体調が悪くなってしまうようです。

 

今日はついでに病院食の話。

知り合いに管理栄養士のたまごがおり、入院中の病院食の写真を要望されたので写真を撮ってあったので一挙公開。

 

検査入院初日

昼は写真を撮り忘れたので夜だけ。 

f:id:jiropon:20171102221255j:plain

 

手術前日

f:id:jiropon:20171102221831j:plain

f:id:jiropon:20171102221926j:plain

f:id:jiropon:20171102222024j:plain

手術前の最後の晩餐がちょっとさみしい・・・。

 

手術後2日目

夜だけ。

13日の夜から食事は出ていたのですが14日の午後までスマホが無くて写真が撮れませんでした。

13日の夜から14日の昼まではおかゆでしたがおかずは普通のものでした。

 

f:id:jiropon:20171102222511j:plain

 

手術後3日目

f:id:jiropon:20171102222735j:plain

f:id:jiropon:20171102222920j:plain

こんな炭水化物祭りでいいのかな?

f:id:jiropon:20171102222952j:plain

 

手術後4日目

血糖値に異常が無いか確認するためこの日までは間食禁止。

f:id:jiropon:20171102223100j:plain

朝食が少な過ぎて足りないと相談・・・。

もう一食食べれます。

f:id:jiropon:20171102223134j:plain

昼から少しだけ御飯が増えました。

f:id:jiropon:20171102223204j:plain

 

手術後5日目

血糖値に問題が無かったので食事もボリュームアップし間食も解禁!

f:id:jiropon:20171102223257j:plain

前日にパン好きの看護師さんと炭水化物話で盛り上がり、朝はパン派だと話したら翌日から朝はパンにしてもらえました!

おかずがとっても和なのですこしチグハグですが気にしない~。

パン美味しかったです。看護師さんありがとう!

f:id:jiropon:20171102223333j:plain

f:id:jiropon:20171102223402j:plain

御飯が大盛りで配膳の方もびっくり。

それでも足りず+αを食べてました・・。

 

手術後6日目

f:id:jiropon:20171102223443j:plain

f:id:jiropon:20171102223511j:plain

お昼の焼き肉は見た目以上に食べ応えがあって初めて病院食だけで満腹になりました。

f:id:jiropon:20171102223546j:plain

 晩御飯には差し入れの卵焼き付き。

 

手術後7日目

f:id:jiropon:20171102223730j:plain

f:id:jiropon:20171102223801j:plain

f:id:jiropon:20171102223832j:plain

晩御飯には差し入れの煮物付き。

 

手術後8日目

f:id:jiropon:20171102224004j:plain

f:id:jiropon:20171102224033j:plain

f:id:jiropon:20171102224100j:plain

 

手術後9日目

f:id:jiropon:20171102224140j:plain

サンドイッチと見せかけて具無しの耳なしの食パン!

f:id:jiropon:20171102224240j:plain

珍しくサンドイッチがなかなかのボリューム!

f:id:jiropon:20171102224314j:plain

 

手術後10日目(退院当日)

最後の病院食。

f:id:jiropon:20171102224449j:plain

 

心臓の手術では消化器系をいじる訳ではないので、手術直後のおかゆ以外は普通の食事でした。

苦手な食材が続いて困ったりもしましたが総じて美味しかったです。

分量が少なくて物足りなかったですがそんなことを言う患者は初めてだと言われました。

そんなに大食漢って訳ではないのですが・・。

 

今日はこれにて終了!