F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

退院14日目 お試し通勤した話

こんにちは。じろぽんです。

今日で退院14日目。

そろそろ仕事復帰を見据えてコンディション作りをしていこうかなと思いまずは現状把握のためにお試し通勤してみました。

と言っても会社の前まで。

 

私の場合駅まで徒歩20分、電車で40~60分、駅から会社まで徒歩20分といった具合で通勤時間が割と長いので、仕事の前にまず立ちはだかるのが通勤の壁。

しかも非常に混雑する路線、乗換回数も多い上乗り換え駅はどれも混雑するターミナル駅。

 

最初の駅までの道のりはリハビリを重ねた経路なのでまあ大丈夫。

でも乗換は大変だな~って感じ。

今日は休日で空いていたからいいですが普段なら乗り換えの階段は駆け上がるくらいのペースなのでそれだけで息が上がりそう。

今日ですら駅まで歩いて電車で立ちっぱで乗り換えしたら息が切れました。

会社最寄り駅からの徒歩では着く頃には酸欠で目の前がちょっとチカチカしてくるくらいにはなりました。

でもペースを落として歩けば何とかなりそう。

後は仕事して同じ道を逆に辿ってちゃんと帰れるかな~?

 

今日はそのまま帰路に付きました。

通勤・帰宅を連続にしてしまうと結構ハードでしたがもう少しで復帰できそうな感触。

 

ちなみにクルマの運転はストレスのせいで呼吸が浅くなるのか10kmくらい走ると酸欠症状が出るのでまだまだ長距離は走れません。

バイクも早くちゃんと乗りたいな~。

 

今日はこれにて終了!