F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

退院18日目と整備の出来ない日々

こんにちは。じろぽんです。

今日で退院18日目。

昨日少し無理をしたら左足がまた痛くなってしまったのと時々雨が降っているのでショッピングセンターでリハビリ。

休憩場所も多いし屋根もあるしで結構重宝します。

 

ついでに昨日に引き続きカバン探し。

 割と良さげなのがパタゴニア トレスパック 25L 16200円

 ちゃんとビジネスっぽいし背中面もちゃんとメッシュになっていて蒸れなそう。

容量も25Lと大き目で出張にも使えそうなのに軽い。

さすがパタゴニアいい出来です。

でも値段がちょっとお高め。

 

決定打を欠きまた今度!

 

 

整備の出来ない日々

術後の運動制限で困っているのが重量物を持たない、くっと力を入れないってやつ。

瞬間的に筋力を使うと心臓が急激に収縮するらしく、またそのときの収縮が縫合した腱索の縫合部に負荷を掛けて組織が切れる恐れがあるそうです。

実際エイプでキックしたときもちょっと不安感はあったので1回乗ったきりで我慢してます。

 

ちょっと太めのボルトになると緩める・締める時にくっと力が必要なのでバイク整備もロクに出来ないんですよね。

工具箱も持てないし。

なのでオイル交換も放置中・・・。

 

色々考えればこの状況でも出来ることはあるのでしょうがやりたいことがあるのに出来ないと思考も停止ぎみ。

ストレス溜まるな~。

 

残り少ない休養の日々、何とか有意義に使いたいものです。

 

今日はこれにて終了!