F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

仕事復帰3週間

こんにちは。じろぽんです。

ここ数日寒くなってきましたね。

寒くなると心臓を中心に胸、背中などの筋肉が全周で締まる感じでちょっと吐き気がして咳が出ます。

手術前には感じたことの無い感じで少しだけ気持ち悪いです。

 

心臓を手術して仕事復帰してから早いもので3週間が経ちました。

 本当はもうすっかり元通り~とか言いたいところですがまだまだですね。

週5日勤務をなんとかやり遂げましたって感じ。

残業なんて1日に30分とか45分しかしてないのに結構疲れます。

感覚的には体力は先週末とあまり変化無し。

調子が悪いと心拍数が低いのも一緒。特に水曜日が調子悪かったですね。

ブログ更新の余力もありません・・・。

 

jiropon.hatenablog.com

なんかあんまり良くなってないのかな?

家事もあまりしないで奥さんに任せてるし、睡眠時間も手術前よりも2時間くらい多く取っているというのに!

それでも ちょっと小走りしたりしても平気だし、満員電車も耐えられるようになってきたし少しは良くなっていると思いたい・・。

 

職場の上司からも回復のスタートダッシュは早かったけどその後はなかなか良くならないね~なんて軽く嫌味まで言われたり、同僚も復帰して3週間も経ったからもう平気なんでしょってな感じでもう心配してくれる人もあまりいません。

なので焦る気持ちはなだめすかし職場に戻るのは出来るだけ遅めにする。

時短や週休3日などの負荷低減の取り決めは最初にキチンと決めて予防線を張っておくっていうのは大事だなって思います。

 

 

ちなみにバイクに乗るのはもう普通に舗装路を走る分には乗車感覚がおかしいとかいうことも全く無いです。

取り廻しでも傷が傷むことも無いですし、サスの突き上げで心臓が気持ち悪いということも無いです。

ただ筋肉は着実に減っているようなので体力さえあれば筋トレはしたいところですね。

 

f:id:jiropon:20171202222545j:plain

手術前にも行った書店の前で撮ったらまるで同じ写真でした・・。

 

jiropon.hatenablog.com

今回はriderはあったのですがちょっと記事が残念な感じだったので・・次回に期待!

 

rider (ライダー)  vol.15 [雑誌] (オートバイ 2018年1月号臨時増刊)
 

 

 

今日はこれにて終了!