F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

林道への復帰!

こんにちは。じろぽんです。

今週末は久しぶりに暖かくて気持ちイイ。

陽気に誘われて山へGO!

f:id:jiropon:20171224171131j:plain

久しぶりの山は舗装路でも楽しい。

体はもう元通りな感じで動かせますが路面凍結が怖いのでゆっくり走ります。

 

今日は様子見のつもりだったのですが午後の高い日差しが道草に誘います。

ついつい林道に・・・。

 

f:id:jiropon:20171224165030j:plain

ようやく林道に復帰!

クリスマスに何やってんでしょうね~。

今日は肩慣らしってことでエイプで既に探索済みの都幾川のフラットな林道だけを選んで軽く走りました。

 

久しぶりのF7でのダートはちょっとドキドキ。

予想通り筋力の衰えが激しくてほんのちょっとギャップに乗ったりワダチにハンドルを取られそうになっただけで踏ん張りが効かずにドキドキしちゃいます。

 

f:id:jiropon:20171224165539j:plain

こんなにフラットなのに・・・。

 

ちょっと来ない間にも林道には着々と舗装化の波が押し寄せています。

前回エイプで来た時よりも舗装化が進んでいる・・・。

 

転んで引き起こしすると弁に負担がかかるし出血なんかするとワーファリンでサラサラになった血が止まらなくなっちゃうので気をつけないと~。

で、転ばない様にって慎重に走ると却ってギクシャクしちゃいます。少しペースを上げたら安定しました。

転ばない様にって意識しちゃうと駄目ですね。

 

f:id:jiropon:20171224170122j:plain

 

秩父の知人が山には雪が降ったと先々週くらいに言っていたので少し心配していたのですが、北斜面の一部にちょっと雪が残っているくらいで林道にもほとんど雪はありませんでした。

来週は寒いらしいので雪が増えるかな?

 

最後にお気に入りの堂平山頂の天文台広場へ。

f:id:jiropon:20171224170934j:plain

山頂を渡る少し冷たい澄んだ空気と暖かい日差しが心地イイ!

 

f:id:jiropon:20171224171046j:plain

今日は暖かくてバイクに乗ると幸せな気分になれました。

本格的な復帰に向けて筋トレもしてちょっとずつ体を慣らして行きたいと思います。

 

今日はこれにて終了!