F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

rider Vol.17でF850GSが紹介されていた話

こんにちは。じろぽんです。

本日3月28日は雑誌riderの発売日です。(隔月刊)

今号は速攻買いました!!

表紙を飾るのはF850GS!

 

rider (ライダー) Vol.17 [雑誌] (オートバイ 2018年5月号臨時増刊)
 

 

今月はGS特集ですよ~!!

 

GSネタといえば他の雑誌だと言わずと知れたGSですよ、ダートも走れるけどガチでダートなんて行きませんよね~的なサラッとした記事が多い中、ダート性能なども含めディープに語ってくれています!

また、間もなく日本発売か!のF750GS/F850GSについてもダート性能を含め詳しく記事にしてくれているので、F750GS/F850GSを狙っている方は読んで損は無いと思います。

 

特にF850GSのインプレの最後で

 

『冒険の旅に出るためのモーターサイクルを探しているライダーには、本当に強くお勧めできるーターサイクルだ。できれば、この文章を、まだ冒険の旅に出たことのない人が読んでくれるといいのだけれど。』

 

と語っているのが刺さります。

KTM690ENDURO Rで自走でエンデューロに出場しちゃうような方ですからね。F850GSを買おうか悩んでいる人には記事の熱さが最後の後押しをしてくれるのではないでしょうか。

でも世間でGSでダートを楽しんでいる人の割合を考えれば記事が刺さる人はきっと少ないんでしょうね。

 

ちなみに当ブログでは都度都度この雑誌riderをご紹介しておりますが、別に回し者ではありません。

最近、雑誌の制作コスト削減なのか、雑誌が違うのに同じ編集者・ライターの記事・写真・使いまわされていることが多くて何か残念な感じな中、このriderみたいに骨太な雑誌は非常に貴重だと思い勝手に応援しているだけです。

また、書籍のご紹介のためにアマゾンと楽天のリンクも貼っていますが、リアル書店が無くなると困るのでリアル書店応援のため書籍は出来る限りリアル書店での購入を心掛けていることも付け加えておきます。

 

今日はこれにて終了!