F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

首都圏ツーリングプラン2018!!

こんにちは。じろぽんです。

今日は2018年の首都圏ツーリングプランの話。

 

去年に引き続き首都圏ツーリングプランが実施されるようです!!

しかもエリア拡大!GWも対象期間です!!

 

f:id:jiropon:20180417225648j:plain

実施期間は4/27~11/30(受付は4/25から)のようです。

詳細は以下のリンクをご参照ください。

 

首都圏でETC二輪車「ツーリングプラン」を4月27日からシフトアップしてスタート! (首都圏版) ~首都圏では魅力あふれる全4コースを設定!出発前に予約して、お得な定額料金で乗り降り自由!~ | ニュースリリース | プレスルーム | 企業情報 | 高速道路・高速情報はNEXCO 中日本

 

さらに首都圏以外も全国版として全13コースのツーリングプランを展開!!

www.e-nexco.co.jp

去年は私も首都圏ツーリングプランを使って東豊林道まで行ってきましたが、微妙にエリアが狭くて恩恵が少ないものでした。

 

jiropon.hatenablog.com 

jiropon.hatenablog.com

ですが今回はエリアも拡大されていますし、選択肢が多くなっているようです。

 

どれどれ・・・微妙・・・

 

去年は関越・上信越道コースで碓氷軽井沢までで2500円でしたが、今回は東部湯の丸までで4000円。

乗り降り自由なので2~3日使って乗り降りすればお得ですが、高速は一気走りだけの日帰りだとあまり恩恵は大きくなさそう。

ちゃんと恩恵に預かるには綿密な計算が必要ですね。

 

でもこういう恩恵には素直に乗せられて2輪車に対するこういった恩恵がスタンダードになったらいいなと思っているので、ちょっと研究してみようと思います。

受付が4/25からというのがGWに利用しようと思うと直前で面倒ですが、天気を確認してから予約するならちょうどいいかも?

ETC専用のプランである点は要注意!

当日キャンセルをしてもキャンセル料は不用なのでみなさんも是非利用してみてはいかがでしょうか?

 

今日はこれにて終了!