F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

rider Vol.18買いました

 こんにちは。じろぽんです。

 本日、5月28日は雑誌rider Vol.18発売日!

今月もちゃんと出勤前にリアル店舗で店頭確認してから買いました。

毎号ちゃんとチェックしてますので、編集者さんには頑張っていただきたい!

(こんなブログが編集者さんの目に留まることはないでしょうが)

 

 

 今号の特集は、夏、冒険の扉を開ける旅と題して、私もかつて乗っていたTT250Rで今もアフリカを走る金本さんという方のロシアから南アフリカ喜望峰への旅が紹介されています。

自分もかつて乗っていた古いバイクが世界を駆け廻っているというのは複雑な心境。

自分はTTRを連れて行ってやることができなかったけど、写真を見ると自分も行きたくなってしまいます。

いつかは世界へ!

 

それと、アフリカツインがモロッコを走る話。

アフリカツインにほとんど興味が無い私は流し読み。

 

さらにハーフデイアドベンチャーと題した、東京、長野、群馬、埼玉、山梨の旅。

この雑誌では地図記載が少ないので視覚的にエリア判別できないのは少し残念。

 

アドベンチャーバイクの魅力を聞く!では、何故かKTMアドベとアフリカツインオーナーばかり。

ちょっと偏りすぎでは・・・。

 

などなど。

書き並べると良い点より悪い点をあげつらっているように見えるのは私の人徳の無さですが、一応この雑誌を応援しています。ちゃんと買ったし。

仕事で疲れて帰って酒のつまみにさせていただきました。

 

今日はこんな感じ。