F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

進化するアストロプロダクツ

こんにちは。じろぽんです。

最近近所のアストロさんの店舗商品ラインナップが進化しています。

 

www.astro-p.co.jp

各種専門工具がずらりと並べられているので、1度店舗に行くとあっという間に時間が過ぎてしまうのはは今まで通りですが、最近ではちょちょいケミカル類の店頭ラインナップが増えています。

マフラー交換の時に買ったスレッドコンパウンドなんかも普通のバイク用品店やホムセンには置いてないので、アストロさんがワコーズ製品の取り扱いを始めてくれたのは非常に頼もしい限りですが、更に!!

  

ブレーキフルード

 

  

 

オイルスプレー(店舗では値下げされてて248円だった)

  

 

オイル処理ボックスなんかも置いてある。

 

  

つい最近までは専門性の高い品ばかりで、どこでも買えるようなものは通販やカタログのラインナップには有っても店頭には並べられていなかったような気がします。
せいぜい使い捨てウエスくらい?
 

   

 
もしかしたら聞けば奥から出てきたのかもしれませんが、聞いたことはありませんでした。(出てきちゃったら買わないといけなそうな雰囲気になりますよね??)
 
こんな風に店頭ラインナップが増えて店頭で確認できると、物によってあれはホムセン、これはバイク用品店みたいな店舗のハシゴをしなくて済むので大変助かります。
 
そして本日の戦利品がこちら

f:id:jiropon:20180624230400j:plain

オイル処理ボックス

GSのフォークオイル交換に備えてセール品をゲット!!

本日セール品2個で400円。定価も大したことないんですけど、アストロさんが店頭で配っているセール品の広告見るの好きなんですよね~。

で、ついついセール品を買いに出かけてしまうみたいな。

 

f:id:jiropon:20180624230450j:plain

そしてこちらは処分品の樹脂製シャベル220円⇒100円

林道で転んだときに地面を掘る用。

転ばぬ先の杖ならぬ、転んだ先のシャベル。

何度か苦労したので・・・。

 

jiropon.hatenablog.com

 

jiropon.hatenablog.com

軽いし割と丈夫そう。 何より100円だしとりあえず買ってみました。

 

他にも欲しい工具は多々ありますがとりあえず我慢して先送り。

アストロさんは店員さんも親切だしこれからもまだまだお世話になります。

 

今日はこれにて終了!