F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

タイヤが届いたぞ~!

こんにちは。じろぽんです。

しばらく前にF7用のタイヤを注文していたのですが無事届きました。

 

jiropon.hatenablog.com

 

f:id:jiropon:20181014194926j:plain

 

フロントのシンコーE804はウェビックさんで注文して、その時点では6700円くらいでした。

 

エイプのタイヤをAmazonで買った時はでっかい段ボールに入ってきたので、今回はさぞやでかい段ボールだろうと思ったらサランラップのようなビニールシートの簡易ラッピングで拍子抜け。

そりゃそうですよね~。でっかい段ボールじゃ過剰包装ですよね~。

エイプのタイヤの時は過剰包装だと思いましたもん。

で、フロントを注文して数日後にAmazonで欲しいものリストを見たらカルー3のリアが安かったんです。通常15000円~16000円くらいのところ12000円弱。

でも、リアはもう少し先でも良さげだし、ガレージにタイヤ2本置いとくのも邪魔だしな~とか思っていたら。翌日には10000円台まで落ちていて、在庫が最後の一個。

思わずポチってしまいました。

Amazonではたまに物凄く安くなる時がありますよね。

欲しいものは欲しいものリストに入れてたまに確認しています。

アマゾンプライストラッカーという値段が下がった時にはお知らせしてくれるアプリなんかもあるみたいですが、色々買い過ぎしそうだし面倒だしで導入していません。経済的・精神的に余力のある人はいいかも?

持ち込み交換で工賃が少し高くなっても、タイヤ代がこれだけ安ければトータルで安く上がりますよね。しめしめ。

 

 

Amazonでは簡易包装にてお届けと書いてあったので、フロントと同じ感じでビニールラッピングかな?と思っていたらこれ。

 

f:id:jiropon:20181014195943j:plain

 

おう!生身のむき出しか・・・。

なんか運送途中で色々事件がありそうだ。

簡易包装って言っても限度越えしてないですかね?

事件が無いか気になったので、外観をグルっと見渡しましたが特に問題は無さそう。

ゴムもカチコチになっていなくて長期在庫品という感じでもありません。

よかったよかった。

しかしタイヤは届きましたがすっかり秋も深まってしまい、今替えても林道の登記閉鎖前に気持ちよく走れるのはせいぜい1~2回。

しばらく週末が忙しい予定だし、このまま春を待とうか・・・。