F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

買っちまったぜ!アームドジャケット!

こんにちは。じろぽんです。

春・秋・冬使うオールシーズンジャケットが大分痛んできたので、先月ライディングジャケットを見て回った話は以前書きました。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

で、RSタイチのアームドジャケットがいいな~と思っていました。

 

 

 

そしたらなんと!年末からウェビックさんでアウトレットセールで激安特価で売りに出ていました~!!

 

RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/【アウトレットセール対象商品】RSJ718 アームド オールシーズン ジャケット【特価商品】
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/【アウトレットセール対象商品】RSJ718 アームド オールシーズン ジャケット【特価商品】

 

定価が税込み39744円のところ、なんと38%OFFの24641円!!(黒・白モデル(L))

2019年1月6日19時現在で残り在庫4個!!

真っ黒モデル(L)は26000円ちょっとで、年明け早々までは2個残っていましたが、2019年1月6日19時現在売り切れ。

私が注文を出した1月3日時点では両方まだあったので最後まで悩んだのですが、モトパンとのマッチングを考えると黒・白モデルの方がいいかな~と思い(安いし)黒・白モデルを注文。

 

jiropon.hatenablog.com

 

アウトレットセールに気付いたのは年末でしたし、残り2個の真っ黒も全然減らないのでこれ幸いと年末年始休みを使って物色していました。

でも、MACNAとかSCOICOなんかも試着してみたのですが、やはり欧米サイズは体形に合わない!

着てみると欧米人はなで肩で腕長な印象なんですよね。

肩がきつくて袖が余る感じ。

 

 

 

 特にSCOYCOのJK92なんかはショート丈だし、タイチのアームドジャケットと非常に似た感じで良さげだと思ったんですけどね。

他にもインナーが前閉じできないとか、重量が重すぎるとかちょっとちょっとが積み重なって、やっぱ欧米系ジャケットは難しいな~と思いました。

で、立ち返ってタイチのアームドジャケットを再度羽織ってみると、そのピッタリ感といい、腰回りのベルクロ調整といい、ガード類の充実感といい、やっぱりいい塩梅なんですよね~。

って訳でウェビックさんでアームドジャケットをぽちっとな!

まだ品物は届いてなので、アウトレットの所以は分かりませんが、同じように黒・白モデル(L)狙いの方お早めに!

(アウトレット品以外でも正規の値段の品も売っているので、傷・汚れ等のアウトレット故の何かがあるかもしれません)

 

RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/【アウトレットセール対象商品】RSJ718 アームド オールシーズン ジャケット【特価商品】
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/【アウトレットセール対象商品】RSJ718 アームド オールシーズン ジャケット【特価商品】

 

 あと、私だとサイズが少し合わなかったですが、XLでしたらストライカージャケットも若干量残っているみたいです。

 

RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/【アウトレットセール対象商品】RSJ713 ストライカー オールシーズンジャケット【特価商品】
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/【アウトレットセール対象商品】RSJ713 ストライカー オールシーズンジャケット【特価商品】

RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/【アウトレットセール対象商品】RSJ713 ストライカー オールシーズンジャケット【特価商品】
RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ/【アウトレットセール対象商品】RSJ713 ストライカー オールシーズンジャケット【特価商品】

 

真っ黒が40%、黒・白が35%のプライスOFFなので、サイズが合えばこちらも超お得!(1万円台っていいな・・・)

 

ってことで、自分は注文したので安心して物欲のおすそ分けのネタバラシでした。

気になる方はお早めに~!

 

今日はこれにて終了!