F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

DUNLOP TRAILMAX MIXTOUR登場!(してました)

こんにちは。じろぽんです。

 またまた知らない間にアドベンチャータイヤが発表されていました。

DUNLOP TRAILMAX MIXTOURです。

 

タイヤ:TRAILMAX MIXTOUR(フロント)タイヤ:TRAILMAX MIXTOUR(リア)


www.srigroup.co.jp

 

カルーストリートやアナキーアドベンチャーのようにON重視でOFFもこなせる的なON/OFFタイヤのようですね。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

サイズ展開は当初はフロント3サイズ、リア3サイズだそうで、フロントはF700GSに適合する110/80-19はありますが、リアは140/80-17がありません。

これは先に発表されたカルーストリート・アナキーアドベンチャーも同様。

2019年秋からサイズランナップ拡大予定とはありますが、こう続けざまに仲間外れにされるとなんか悔しいな~。

まあ、まだ当分はオフ寄りタイヤ使う予定なんでいいんですけどね。

これだけ似たようなタイヤが発売されるほどアドベン系が拡大しているってことで良しとしましょう。

でも、本当にこれだけ乱立して商売になるのかな~。

乱立した結果みんな揃って撤退とかならなければいいですけどね。