F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

祝 GO RIDE創刊! ~帰ってきたGARRR?~

こんにちは。じろぽんです。

昨日会社帰りに何気なく本屋を覗いたら見慣れた感じの雑誌を発見しました。

 

そうです!GARRR復活!(雑誌名違うけど)

GARRR最後の編集長だったオガPさんが内外出版に転職?して新たに作ったオフロード雑誌なのです!

 

jiropon.hatenablog.com

 

MOTOツーリングの増刊号だそうです。

 

 こちらが本家。

内外出版と言えばほかにもバイク関係ではYOUNGMACHINEが有名どころですね。

 

 色々と大人の事情もあってGARRRの名前は引き継げなかったのでしょうが、オフロード雑誌が増えるのはありがたいことです。

ちなみにこのGO RIDE、装丁だけでなく書面の企画や記事、配置も旧GARRR然としていますし、ライター陣も三橋さんや勝間田さん、ちぱるさん、渡辺学さん、小林直樹さんなどGARRRでお馴染みだった方々多数で、雑誌名を伏せて中身だけ見たらGARRRが復活したと言っても誰も疑わない感じ。

今まで通り、新しいバイクインプレから、新製品情報、ライディング講座、レース結果や整備情報など情報てんこ盛り。

特に万年ダート初級者の私としては、定期的にライディング講座記事が読めるのはありがたいので、是非この感じで続けていただきたいものです。

一方、編集の方では副編だったのぶをさん、くりりんさんは不在でなんとコイさんが副編に大出世しており、なかなか濃い~感じで期待と不安が入り混じりますが、何はともあれ、久しぶりのGARRR(GO RIDEです!)に嬉しくなって、早速買って帰りましたよ!

出版は5,8,11,2月の3カ月おきだそうですが、売れれば隔月刊、売れなければ廃刊(休刊?)だそうですので、GARRRファンだった方もそうでない方も是非応援をよろしくお願いします。(勝手に絶賛応援中!)

 

ちなみに他にもGARRR同様休刊となった雑誌にBMWバイクの専門誌のBMW BIKESもありましたが、こちらは雑誌名を引き継いで日栄出版から復刊だそうで、発売日は5月30日だそうです。

 

休刊前の最終号がこちら。

新しいのはまだネット上では出てこないですね。

 

 

GO RIDEに復刊の広告が載っていました。

もともと同じバイクブロス出版だったとはいえ、他の出版社の雑誌広告が載るって珍しい気がしたので調べてみると、日栄出版株式会社というのは今年の2月に設立された会社みたいで、BMW BIKESどころか、会社情報すらロクに出てきません。

誰かがバイクブロスからBMW BIKESの名前を買い取って出版のために会社を設立したのでしょうか?

編集部も新体制だそうですが、はたして・・・?

 

まあ、なんにせよまたバイク雑誌が増えるのは嬉しいこと。

出来るだけ長く続いて欲しいものです。

 

今日はこれにて終了!