F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

番外編 エイプで散歩してたらカモシカと遭遇

こんにちは。じろぽんです。

今日は関東地方雨予報でしたが、見事に外れて晴れ。

こんなことなら早起きすればよかった・・・。

てな訳で、近場を徘徊しようとエイプで出発!

今日は越生方面へ。

 

f:id:jiropon:20190929190103j:plain

まずは武勇伝決意の地へ。

 

jiropon.hatenablog.com

 

手近で見晴らしがいいせいか、最近自転車少年が良く来ている。

早々に小用を済ませて徘徊開始。

 

f:id:jiropon:20190929190402j:plain

 

メインルートの脇を走る小道を散策。

エイプならではのまったりとした贅沢な時間。

ちょっと脇道を見つけてふらふら入っていくと

 

f:id:jiropon:20190929190639j:plain

 

車が捨てられた行き止まりでした。

 

f:id:jiropon:20190929190549j:plain

 

エイプならではの気軽なUターン。

戻ってしばらく登るとまたまた脇道発見。

急坂を登った先は行き止まりでした。

f:id:jiropon:20190929190836j:plain

 

さらにもう一つ行き止まりを制覇して戻る。

 

f:id:jiropon:20190929191007j:plain

 

奥武蔵グリーンライン戻って出て登っていくと・・・

 

f:id:jiropon:20190929191634j:plain

f:id:jiropon:20190929191152j:plain

 

道端にカモシカ発見!

ちょっと警戒しているけど逃げて行かない。

珍しい。いつもならさっさと谷に姿を消してしまうのに。

民家に近いところだしすっかり慣れ切っているのかな?

越生のこんな民家の近くでカモシカを見たのは初めてです。

興味深々で継続観察していると、カモシカも取り敢えずこちらが害意を持っていないと分かったのか警戒しながらも草をもぐもぐ。

 

f:id:jiropon:20190929191557j:plain

 

しばらくして振り返ったりして。

f:id:jiropon:20190929191729j:plain

かわいい。

撮影している後ろでクルマとバイクが何台か行きすぎましたが、誰も気が付かなかったみたいでした。

なんか得した気分。

結局そこを離れるまでそのままこっちを見てました。

達者でな!

 

すぐ先の見晴らしポイントでパシャリ。

f:id:jiropon:20190929192147j:plain

今日はノンビリ気分。(あとすこし移動して電柱を入れない努力を・・・)

 

でも、脇道を見つけるとふらふらと吸い込まれる不思議。

f:id:jiropon:20190929192422j:plain

 

暫く行くと結構藪が深く・・・。

 

f:id:jiropon:20190929192522j:plain

 

行けなくはなさそうなのですが、下生えの下が結構ガレガレなので今日はやめておくことにしました。

体が言うこと聞けばもっと楽しめるのですが。

 

f:id:jiropon:20190929192708j:plain

 

再び奥武蔵グリーンラインに戻って散策。

傘杉峠に気持ちいい日陰のベンチがあったので、一休み。

 

f:id:jiropon:20190929193006j:plain

 

ベンチから空を見上げると木々の隙間から青空と雲が見えました。

優雅なひと時。

 

f:id:jiropon:20190929192943j:plain

 

いつも時間に追われて走ってばかりだったので、こんなにノンビリした気分でバイクに乗るのは久しぶりかも。

いい一日でした。