F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

お得にメッシュジャケットをゲット!

こんにちは。じろぽんです。

今日なんとなくナップスさんに行ったらメッシュジャケットが激安だったので、買ってしまいました。

 

f:id:jiropon:20200202190740j:plain

 

REVITのECLIPCEです。

 

www.revit.jp

 

同じREVITのAIRWAVE2の黒をもっているのですが、黒はやはり暑い!

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

で、結局古いラフロのメッシュジャケットを捨てられずに並行使用していたのですが、いい加減痛みが酷くて変わりが欲しいと思っていました。

第一候補は同じラフロのラフメッシュジャケットで、最近ナップスさんの通販で在庫一掃セールで2割引きだったから買おうかと思いつつ、セローを買おうか悩んでいたからもう少し様子を見よう。我慢しようと自分に言い聞かせたところでした。

 

rough-and-road.weblogs.jp

 

が、しかし、今日気まぐれでナップスさんに行ってみたらなんとREVITのECLIPCEがなんと半額の10500円!

残り最後の1枚!

欲しいシルバーでなおかつサイズが丁度ピッタリのMサイズ!

REVITは白人サイズなので、標準的な日本人体形172cmの私にはMがぴったりサイズなのでした。

ついでにECLIPCEはAIRWAVE2よりも腕が短いみたいでフィット感抜群。

オーダーメイドのような着心地だ・・。

もうこれは買いでしょ!ってことでプルプルしながらすぐにカゴに入れてキープしちゃいましたよ。

う~ん、意志薄弱・・・。

展示が長かったのか若干ヤレ感はありますが、半額だから気にしない気にしない~。

プロテクターはやはりREVITという感じのしっかりとしたもの、KNOX社製。

 

写真出典:

https://www.revit.jp/products/detail.php?id=FJT223

 

 

www.planet-knox.com

 

プロテクターはラフメッシュとは安心感がだいぶ違い、これならば転倒しても安心と思えます。(転倒したくないけど)

脊椎パッドもオプションじゃなくて標準装備してくれればなおいいのですが、これは他のジャケットのお古を使いまわしかな。

これで今年の夏は安心。(気が早い!)

 

ついでにバースデーでLEDライトプレゼントというメールが来ていたので、ライトももらっておきました。

 

f:id:jiropon:20200202193721j:plain

 

単4電池3本使用。

電池3本っていうのが半端でちょっと使い勝手が悪いけど、アルミボディーで軽量・頑健そう。

まあ、タダだからあんまり文句を言うもんではないですね。

 

まめに出物を探しているときには巡り合わないのに、気まぐれで行ったらお宝をジャケットをゲットできて今日はとてもいい気分。(小市民!)

この間アウトレットに服を買いに行ったときもお得にゲットできたので、今年はそういう星回りなのかも。

経済まわしてる~!!(散財注意!)