F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

まだまだお花見

こんにちは。じろぽんです。

今年は暖かくてあっという間に桜が終わってしまうかと思いましたが、ソメイヨシノが意外と長持ちしていますね。

 

f:id:jiropon:20200404221708j:plain

 

毎年見に来ている桜堤。

散った桜の花びらが敷き詰められて畑もピンク色に染まっています。

風が吹く度に桜吹雪で、陶然とした心持ちになります。

 

f:id:jiropon:20200404222125j:plain


今日は舞い散る花びらが多くて、花びらキャッチの苦手な奥さんも沢山の花びらをゲットしてました。

 

例年だと土手下でお花見を楽しむグループを多数見かけるのですが、今年はコロナ騒動の影響でお年寄りの一組だけで静かなもの。

スマホで撮影しながら自転車で通り過ぎる人と歩きすぎる人が数組いるくらいで、人でもまばら。

本当は桜餅とか食べながらのんびりお花見したいけど、コロナ騒動もありますしお散歩だけで我慢しておきます。

 

 

それでも暖かい日差しと桜吹雪の中、ノンビリとお散歩すれば幸せな気分。

極上の時間を過ごさせていただきました。

今年はこれで桜も見納めかな。

また来年!

 

午後はひさしぶりにF7で出動。

先週雪を恨めしく眺めながらエンジンをかけたら盛大に白煙を吹いていました。

オイル交換した日もほんの少ししか乗れなかったし、このところセローばっかり乗っていたので、F7も私も体がなまったしまったかも。

F7重た! やっぱりいい筋トレになります。

 

あまり遠くまで行く時間は無かったので、いつもは通り過ぎるだけの坂戸、毛呂山を探索。

台風被害で流されてしまった木製の橋の代わりの抜け道を探して河原付近をを探索してたら、小高い丘を発見。

なんとなく登ったところ、ちょっとした砂利ダートまであったのでついでに走っていたら山城の跡でした。

 

f:id:jiropon:20200404223423j:plain

 

 

f:id:jiropon:20200404223525j:plain

 

多和目城というらしい。

こんなところに城跡があるなんて全然知らなかった。

城跡の全体が保全林になっているみたいで、住宅のすぐ近くなのでとても静か。

林間には遊歩道もあってちょっとしたハイキングができそうな感じで、実際お散歩している人もいました。

でもネットでちょっと調べたら心霊スポットらしい。

確かになんかちょっと雰囲気はありました。

住宅街近くでF7で走っていたから気が咎めていただけかと思ったのですが、なんか感じたのかも。(なんか感じたのは城跡の看板を見つける前)

結構落ち武者系感じちゃう体質なんですよね・・・。

ちょっとのお散歩でしたが、思った以上に収穫がありました。

少し風が強かったけど、暖かい良い1日でした。