F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

コロナ感染リスク0の旅

こんにちは。じろぽんです。

 

世の中コロナ一色ですっかり世界が変わってしまいましたね。

花粉症の我が身ではマスクが手に入らないのがまず痛いですし、感染リスク低減のために時差出勤したり、テレワークしたりで生活のリズムはすっかりガタガタで疲れがたまる一方です。

異常気象やら地震やらがあったと思ったら今回の感染症、次は隕石落下か異星人襲来かと思ったら、みんな考えることは同じなのか隕石家族とかいうドラマまで始まって、世の中の混沌具合を表しているかのようです。

 

www.tokai-tv.com

 

主演はキャイーンの天野くん。

取り敢えず予約録画だけはセットしておきました。

まあ、それはさておき、こんなときだからちょっとお出掛けして気晴らしでもとかいうと世間様から叩かれそうですが、私の場合は感染リスク0ですから。

なんてったって走り続けるソロツー。

感染すことも感染されることもありません。

んっ・・・ 改めて文字にするとそれはそれで寂しいような気も・・・。

 

・・・・気にしない気にしない。

 

釣り好きの友人は数人で栃木に泊まりで釣りに行こうと計画してたら、旅館から来ないでくださいと言われたそうな。

お断りを入れる旅館も実入りが無くなる訳だから大変でしょうね。

早くコロナ騒動納まって欲しいです。

 

走り始めていつもの通る道すがら気になっていたものをちょっとチェックしたくなりました。

なんぞかのプラント風の建物。

 

f:id:jiropon:20200411225324j:plain

 

遠くからでも目立つなかなかの大きな敷地。

何だろね~とは思っていたのですがいつも素通り。

今日はちょっと確認してみようかと気まぐれがむくむく。

大丈夫です。ヘルメット脱いでないですし、近くに人影もありません。

なんか怪しい盗撮のような風情。

 

f:id:jiropon:20200411225808j:plain

 

工業団地の一角みたいで、そこら中に鉄工場とかあります。

 

f:id:jiropon:20200411225923j:plain

 

でっかいダンプがバンバン出入りしているな~と思ったらセメント工場でした。

右側にはでっかい砂利の山もあったりしてなかなか壮観。

近所のセメント工場はこんなにでかくないけどな~。名のあるセメント屋さんなのかな?

 

疑問は解けたので、次!

 

気ままに山に入っていくとまだチラホラと桜が残っていて、場所によっては桜吹雪。

今年は何気に桜が長いな~。

 

f:id:jiropon:20200411230244j:plain

 

しかーし、林道は通行止めのオンパレード。

ちっとも走らせてもらえませんね~。

 

f:id:jiropon:20200411230417j:plain

 

 

f:id:jiropon:20200411230531j:plain

 

台風の傷が癒えるのにどれくらいの時間がかかるだろうか。

舗装路ですらこんな状況ですからね~。

 

f:id:jiropon:20200411230638j:plain

 

日当たりのいいダム湖の湖畔でノンビリしたり。

鎌北湖すっかり水が抜かれてましたが、どうも耐震工事らしいですね。強度不足が発覚だって、こわ!

 

鎌北湖耐震化対策整備事業について

 

f:id:jiropon:20200411231100j:plain

 

桜を楽しんだり

 

f:id:jiropon:20200411230934j:plain

 

ちょっとだけ林道に入って行き止まったり

 

f:id:jiropon:20200411231246j:plain

 

眺めを楽しんだり

 

f:id:jiropon:20200411231330j:plain

 

ノンビリまったり過ごしてきました。

バイクならば感染リスク0で楽しめます。

みんなバイク買えばいいのに~。

 

なかなかそうもいかない方はこちら。

 

 

 

どれもなかなか読み応えあり。

なんとかコロナに負けずに乗り切りましょう!