F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

セローの1000km点検の話 その2

こんにちは。じろぽんです。

大分世間のコロナ自粛が緩んできましたね。

ツーリングに行っても自粛警察に取り締まられない日も遠くないかな?

本当の危機(コロナ)よりも自粛警察がヤバいんだからいやな世の中だな~。

 

それはさておき、セローの1000km点検に行ってきました。

先週オイル交換もしてエンジンも好調。

 

jiropon.hatenablog.com

 

AZのオイルは特に問題無いですね。

凄いイイって感じることも無いけど、特に問題も無い感じ。

実際にはもう少し走ってみないと分からないけど、今のところ問題無し。

 

 

 

1000km点検でバイク屋さんに持っていくと、オイル交換しますかの?の一言。

もうオイル交換したんで大丈夫ですと答えるとあからさまに残念そう。

やっぱコロナの影響で厳しんですかね?

整備予約をしていたので、すぐに点検に着手してくれて、待つこと約20分。

当然のことながら、何も問題無し。

チェーンの調整だけしてくれたそうです。

オイル交換のついでに確認した時はまだ規定値範囲内でしたけどね。

まあ、手間が省けたってことでありがたく。

 

特になんてことなく1000km点検も終了したので、ちょっと本屋に立ち寄り雑誌を物色。

バイク雑誌を見ているとBMW MOTORRAD JOURNALが目についたので手に取ると、休刊のお知らせ。

 

 

 

雑誌不況にコロナがとどめをさしたのでしょうか?

雑誌が減るのは残念です。

BMW BIKESのように復活することを期待します。

 

コロナの影響で色々なイベントも中止されたでしょうし、自粛警察のせいで取材も大変かもしれません。

雑誌の記事のネタ作りも大変でしょうが、雑誌製作の関係者の方々、頑張ってください!!