F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

カストロール POWER1 15W-50 が売れてるらしい

こんにちは。じろぽんです。

そろそろF7がオイル交換。

いつものようにAmazonでカストロールのPOWER1 15W-50を注文しようとしたら、なんと! バイク用エンジンオイルカテゴリー部門ベストセラーNO.1となっている!

ついにみんなこAmazonのこのオイルのコスパに気付いてしまったのか!っと思ったら、どうも全粘度トータルの売り上げっぽいですね。

 

 

 

 な~んだ。

それなら比較的納得かな。

メジャーなオイルメーカーだし、値段も手頃ですからね。

でも、あんまり人気になり過ぎて値段が上がると困るな~などと思いながらポチっとな。

 

さすがAmazonさん、注文してから2日で到着しました。

 

f:id:jiropon:20200919190127j:plain

 

しかし今回はいつもなら立て置きの段ボールが横置きの段ボールになってました。

結果・・・

 

f:id:jiropon:20200919190208j:plain

 

栓の部分がへこんでるやん!

でもこれくらいならオイル漏れも無いし、開栓した途端に溢れるとか無さそうだからまあいいか。

だけど、気を使っていつものように縦置き段ボールにして欲しかったな~。

きっと次もリピートしてしまうので、出来れば改善して欲しい!

 

週末オイル交換しちゃおうかな~とか思いながら今週は仕事していたのですが、今日は生憎の雨。

また来週かな~とか思いながら、小降りの中F7でちょっとお散歩してきました。

世間様は楽しいシルバーウイークで4連休でしょうが、普通~に月曜から仕事の身には世間様の浮かれっぷりが羨ましい。

明日も雨っぽいのでオイル交換は来週末以降!

 

あれ、そういえばまだ先週注文したエイプ・セロー用のドレンガスケットは届かないな~。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

 

届くのは本当に10月かな?

今頃どんぶらどんぶら中国からの船便に揺られているんだろうか?