F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

GoRIDE11月号発売日!

こんにちは。じろぽんです。

本日10月6日はGoRIDE11月号の発売日でございます。

 

当然購入致しました。

副編コイさんが紹介している茨沢林道は前から行こうと思っていた林道。

なんかコイさんに先を越されることが多くてちょっと悔しいですが、ツーリングのメインディッシュとなる林道ネタとしても優秀だと思います。

 

他にも安定した盛沢山な記事で、見ているとだけで楽しくなってきますし、また走りに行きたくなります。

乗れない平日の見るサプリ。

 

ついでにもう一冊購入。

モトツーリング11月号。

 

ワンダーとリップと称して、日本の謎やミステリースポットにちなんだツーリング先の紹介記事がB級グルメ的にクセになりました。

今号で紹介されている皆神山周辺は以前私も林道ツーリングで訪れたことがあります。

なんと東豊林道の西側の入口が 皆神山のすぐ近くなんですよね。

 

jiropon.hatenablog.com

 

その時は雨にたたられていたこともあって皆神山探訪は見送りましたが、また今度行ってみたいと思っています。

モトツーリングは前回の秘境へといい、最近充実感のあるバイク雑誌で最近イチ押しです。

 

 一方で前から応援しているrider。

 

 

 20年前のBAJA CALIFORNIA参戦記をメイン特集として紹介するのはさすがにいかがなものか?

いくらコロナで取材が厳しいからと言ってこれはあんまりです。

(三上さんの体調もまだ良くないのかな?)

それならGoRIDEのように潔く1回お休みとかすればいいのに。

 

jiropon.hatenablog.com

 

期待していただけに今回はがっかりでした。

 

リモートワークで外出・運動が極端に減っているので、せめて雑誌だけでも楽しみたくって、ついつい買いすぎてしまう今日この頃でした。