F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

今年最後の山行き

こんにちは。じろぽんです。

今年も大分暮れが押し迫ってきましたね。

年度末までになんとか結果を出さねばならず、例年同様今年も仕事は大忙し。

 

しかも今年はコロナで自粛ムードなのに年末年始の休みが短いと来たもんだ。

もうやってらんね~ってんで、山にアウトドア系引き籠りにGO!

 

折角だからこの間買ったRECON VENTURE PANTSの検証もしよう。

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

 

ラ王出動だ!

 

f:id:jiropon:20201226225029j:plain

 

左の太ももにくっきりとラの文字。

落ち着いた色味・デザインなので、全くモトパンには見えなくていい感じ。

カジュアルにも全然使えますね。

FUGAのグリーンともなかなかマッチしています。(自己満全開)

 

 予想通り膝にタイチのステルスニーガードを装着しても動きに全く問題無し。

 

 ステルスはハードな中空のガードなので、防寒対策にもなってバッチリ。

VENTURE PANTSもあまり通気しない感じで寒くない。

これは夏は暑いってことかな・・・。

まあ、秋冬春までカバーできればいいけど・・・。

 

 あれこれ考えていたらお山に到着。

低山でもやっぱ山は冷えますね。

標高300mくらいなのに。

 

f:id:jiropon:20201226224814j:plain

 

ちょこちょこっとダートを走ったらお気に入りの堂平山山頂へ・・・

 

と、思ったら閉鎖されていました。

夏はコロナだからとか言って閉鎖していたような気がするけど、今は水道凍結のためだそうな。

 

f:id:jiropon:20201226230151j:plain

 

まあ、このゲート手前に駐車スペースがあるし、ハイキングコースを100m程度歩けば山頂なのでいいんですけどね。

 

f:id:jiropon:20201226230755j:plain

 

連日のテレワークで鈍り切った体には気持ちいいくらい。

澄んだ冷たい空気を吸い込みながらちょっぴり登る。

 

着いた~!

 

東京方面。

f:id:jiropon:20201226230941j:plain

 

秩父方面。

f:id:jiropon:20201226231029j:plain

 

どちらも見通し良し。

冷たい澄んだ空気が気持ちいい。

 

しばらく日向ぼっこしながらぼ~っと遠くを眺める。

癒されますな~。

座っているときに時計の高度計表示を見るとどんどん高くなっていく。

ウェアの中から出て高度が変わっていることに気づいたのかな?

(んっ、マイナスかな?)

 

f:id:jiropon:20201226232123j:plain

 

コロナのせいか冬だっていうのに人出は多いですね。

家族連れがバーナーでラーメンなんか作っちゃったり、チャリダーの大学生風の集団がバカ騒ぎしていたり、いかにも登山な老夫婦がお弁当を食べていたり。

なかなかのカオス具合。

普段ならさっさと他所に行くところですが、ひどく疲れているせいか今日はあまり気にならない。

 

珍しく都合30分くらいボンヤリ遠くを眺めていましたが、さすがに寒くなってきたので撤収。

 

もう少しだけダートを走って帰ろうと林道に踏み込んでも、VENTURE PANTSは動きやすくていいですね。

ちょっとタイト目なので、乗り降りするとニーガードがズレることがあるのが少し気になります。

 

ダートの方はしばらく行くと落石通行止め。

 

f:id:jiropon:20201226232537j:plain

 

セローなら越えられるけど、その先も行き止まっていた場合は帰りが少し大変そう。

 

f:id:jiropon:20201226231933j:plain

 

今日はやる気と元気と根性が無いのでさっさと撤収。

遠くでセローがあれっ?行かないの?って言ってる気がする・・。

 

f:id:jiropon:20201226232747j:plain

 

戻って舗装路走行。

奥武蔵グリーンラインを日高方面に抜けようかと思いましたが、刈場坂峠でがっちり通行止め。

 

f:id:jiropon:20201226233013j:plain

 

大分あちこち補修されてきましたけどね。

この周辺はまだまだ通行止め区間が多いです。

 

日が暮れる前に下山して帰路に。

早く暖かくならないかな。