F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

春の陽気に河川敷を探索

こんにちは。じろぽんです。

今日は季節外れに暖かく、気持ちのいい日でしたね。

 

この暖かさを利用して汚れていたクルマの洗車を終わらせたらセローでGO!

本当なら山まで行きたいところですが、最近仕事が忙しくて疲れがたまっていて元気が足りない。

こんな時は近所をノンビリお散歩してリフレッシュ。

 

f:id:jiropon:20210116223422j:plain

 

今日が暖かいせいなのか、それともコロナのせいで寒くてもそうなのかは分かりませんが、河川敷に人が多いこと。

散歩をしているおじいさん、おとうさん、おかあさん。

ラジコン飛行機を飛ばしているおじさん、釣りをするおじさんまではいつものことですが、行き止まりでドラムセットを出してドカドカドラムを叩いているおじさん、ドローンのレースコースのようなところでドローンで遊んでいる?人々までいて、今日はとっても賑やか。

 

河川敷でF7だと思いっきり白い目で見られるからセローにしたのですが、エイプくらい愛嬌が無いとバイクではちょっとはばかられる感じ。

出来るだけ人気が少ない方へ移動。

 

f:id:jiropon:20210116224232j:plain

 

河川敷をあっちふらふらこっちふらふらしていると、農耕地もあるのでちょっとたい肥の臭いが強いですが、暖かくって幸せなひと時。

 

f:id:jiropon:20210116225537j:plain

 

最近色々と河川敷が色々と開発されているのと、色々な人が切り開いた道があって河川敷はまるで迷路のよう。

 

f:id:jiropon:20210116224854j:plain

 

中には池も点在していて、白鳥だか白鷺だかがノンビリと羽根を休めていたりしてのどかな感じとか思っていたら、知らない間にビオトープとして整備されていたみたい。

今後は気軽にバイクで走れなそうだな~。

 

最近は堤防保護や土手のサイクリングロード化によって、すっかりバイクが走れる河川敷がめっきり減っていて寂しい限りです。

 

そんなこんなは考えましたが、今日のところはノンビリ楽しませてもらいました。

暖かく幸せな一日でした。