F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

SHIFT RECON VENTURE PANTSに膝パッド追加

こんにちは。じろぽんです。

 ちょっと前にSHIFT RECON VENTURE PANTSを買った話をしました。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

 このVENTURE PANTSには膝パッドを収納するポケットが膝部には付いていることになっているのですが、下から挟むだけだと勘違いしてましたが、ちゃんとポケットになっていることが判明しました・・・。

 

f:id:jiropon:20210123185128j:plain

 

マジックテープで上側にパッドを入れる穴があるのですが、全く気付いていませんでした。

てっきり下から挟むだけだと思ったのですが、それはポケットと表地の間に入れていただけでした・・・。

いや~うっかりうっかり。

 

でも、このポケット小さすぎな気がします。

だって開口が3センチくらいしかないんですよ。

ハードプロテクターは勿論、ソフトなパッドだって入れるのが大変。

痛いどんなパッドを入れることを想定した穴なんでしょうね。

 

取り敢えず収納からパッドになりそうなものをゴソゴソしていると、昔履いていたモトパン用のパッドが出てきました。

 

f:id:jiropon:20210123185535j:plain

 

しかし、これはサイズ的に無理!

絶対に入らない。

 

もう少しゴソゴソ漁っていたら、革パンの膝に入っていたパッドが出てきました。

 

f:id:jiropon:20210123185705j:plain

 

これなら柔らかいから二つ折りにすれば小さい穴からも入るし、サイズ的にもポケット内に丁度良さそう。

 

厚みもハードプロテクターのステルスニーガードよりもかなり薄手なので、膝にかなりゆとりが出来て気軽に走る時には丁度良さそう。

 

で、実際に入れて走ってみたら、パッドのポジションが悪くて膝上でした。

どうもポケット無いで上に偏っていたみたい。

しっかりと膝をガードしたり、寒風を遮ろうと思ったらポケットの下側に合わせて入れないといけなかったようです。

 

f:id:jiropon:20210123185945j:plain


一旦ズボンを脱いでパッドの位置を調整。

今度はバッチリ。

これならわざわざステルスニーガードを装備しなくても良さそう。

 

貧乏性で色々ストックしておくとこんな時に役に立つので、いつも物がなかなか捨てられません。

収納がどんどん膨れ上がってしまうので、それもそれで困ったものなのですが、まあいっか!