F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

浜松みによんの絶品ケーキを実食

こんにちは。じろぽんです。

 

先日所用があって浜松に行ってきました。

現地で最高に美味しいケーキ屋さんに出会ったのでちょっとご紹介。

 

f:id:jiropon:20210403201829j:plain

 

洋菓子の森みによんのケーキです。

 

www.mignon-cake.com

 

くいしんぼうな知人から、まるで宝石のようなケーキ達がが並んでいるとの紹介で行ってみたら本当にその通り。

 

繊細なパティシエの仕事が見て取れるケーキの数々。

美しい・・・・、そして美味しそう~!

 

 

フルーツ系やモンブラン系、レアチーズケーキ、チョコレート系どれもこれもが美味しそう。

そしてどれ一つとして残念感のあるケーキが無いという完成度の高さ。

これは近所にあったら全制覇間違い無しってなラインナップ。

 

浜松では有名なお店らしいですね。

(みによんとか言うから最初は黄色い変な生き物かと思ったけど)

 

浜松市内に3店舗を展開。

特に葵店は店舗の住所が冗談のような浜松市中区小豆餅。

小豆餅にあるケーキ屋さん。

面白い。

 

ケーキはホール状態で置かれていて、買うときに切ってくれるスタイル。

美味しそうなケーキが沢山あって目移りしてしまい、なかなか決められない。

中でもフルーツ系が色とりどりで美味しそうでしたが、同行した女性陣がフルーツ系をチョイスしたので、私はノワールショコラをチョイス。

 

ノワールショコラ

 

 

www.mignon-cake.com

 

チョコ系も4種類以上あってどれも美味しそう。

普段はあまりチョコ系のケーキは選ばないんですけどね。

ここのは見た目の完成度が抜群。

美しい上に美味しそう。

まさに芸術品のようなケーキ達。

 

結局3人で4種類のケーキを買って帰り、知人宅で早速実食。

 

f:id:jiropon:20210404141712j:plain

 

一口食べると・・・う・・・美味い・・・。

これまで食べたチョコケーキの中でもダントツに美味い。

しっかりとしたチョコレート生地とキャラメル風味のチョコムースのハーモニーが素晴らしい。

最下層にサクサク食感の何か(なんだ?)があるのもアクセントで美味しい。

う~ん、最高じゃね!

 

ついでに知人が選んだベリー系のケーキもシェアしてもらって食べるとこちらも美味い。

酸味の利いたラズベリームースが最高に美味い。

 

ベリーベリー

 

www.mignon-cake.com

 

ノワールショコラと交互に食べると永遠に食べていられる。

間違ってホールで買ったら、一日で食べてしまいそう。

 

あとはショコラベリーと

 

ショコラベリー

 

www.mignon-cake.com

 

メイプルレアチーズ。

メイプルレアチーズ

www.mignon-cake.com

 

どちらも間違いない美味しさ。

 

ちなみに女性陣にはメイプルレアチーズが1番人気でしたが、今回の中では私はノワールショコラとベリーベリーの組み合わせで無限ケーキがおススメ。

 

さらに浜松と言えばお約束のウナギ。

浜松駅付近の老舗あつみでうな丼を頂いてきました。

 

f:id:jiropon:20210403231000j:plain

 

unagi-atsumi.com

 

ウナギはふっくらと柔らかい身にちょっと淡白な甘じょっぱいたれの組み合わせで、上品な味わい。

あっさりしているのでペロッと食べれちゃいます。

 

個人的にはツーリングマップルにも載っている志ぶきのうなぎの方が好きですが、女性はあっさり目のあつみの方が好印象だったようです。

 

shibuki.jp

 

あ~お腹いっぱい!

あれ?何しに行ったんだっけ?