F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トルクレンチの話

// こんにちは。 じろぽんです。 今日はトルクレンチの話。 大分前ですが使っていた安物のトルクレンチが壊れました。 もはや覚えていないくらい前に買った無印品で安さだけが取り柄。 目盛が半端で一体何でこんなことになっているのか意味不明。 3/8インチ…

パタゴニア トレスパックの話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は通勤用に買った3WAYバッグの話。 しばらく前から通勤用のビジネストートが大分傷んで悲惨な外観になっていたので代わりが欲しいとは思っていました。 で、心臓を手術してリハビリで散歩をしている時に休憩を兼ねてカ…

仕事復帰2週間

// こんにちは。じろぽんです。 手術後職場復帰をして2週間。 今週は大分体も動くようになってきました。 もう早く歩いても手も冷たくならないですし息切れもしません。 退院2週間目の外来の時に先生が言っていたのですが術後1カ月までは酸欠になると手が…

整備のリハビリ

// こんにちは。じろぽんです。 術後の心臓保護のためにしばらく整備もおあずけでしたが週末にぼちぼち整備のリハビリも始めました。 と言ってもエイプとZZR250のオイル交換をしただけですが思ったよりは大変でした。 使ったオイルがこちら ホンダウル…

F750GS/F850GS登場

// こんにちは。じろぽんです。 ちょっと前ですがEICMAでF750GSとF850GSが発表されたみたいですね。 F750GS F850GS まだその頃は術後リハビリに奮闘していたのであまりチェックしていなかったのですが、今日何気なくYou T…

仕事復帰1週間の話

// こんにちは。じろぽんです。 僧帽弁形成の手術から1カ月経ち今週から仕事に復帰。 最初は様子見ということで残業無しの定時退社の1週間。 まあ予想通りではありますが結構キツイ。 通勤でほぼリハビリしてたのと同じくらいの運動量ですし、会議などで移…

退院22日目 療養最終日

// こんにちは。じろぽんです。 退院して22日目。 長かった療養生活も最終日。 ほぼ手術前と同様な週末を過ごし、夕方にはF700GSにもちょっと乗りました。 胸の痛みはクルマのハンドルを回す時には少し痛いですが、ライディングには全く支障無し。 …

退院21日目 手術にまつわるお金の話~手術日には注意~

// こんにちは。じろぽんです。 退院21日目。 ちょっと疲れやすいけどもうほとんど普通の生活。 家族そろって娘のスマホ乗り換えしに行きお昼はパン食。 すっかり食欲爆発中ですが、こんなことが出来るのも手術が上手くいったからだと思うと感慨深いです。…

退院20日目と手術前のちっちゃな悩み事とその結末

// こんにちは。じろぽんです。 退院20日目。 来週から職場復帰が決まったので取り敢えず実家に顔見せして元気になったことを報告。 あとは家の掃除。 すっかり職業家事手伝いな日々。 疲れて昼寝したら日が暮れてました。 だらだら休めるのもあと少しで終…

 退院19日目と手術前にやっておくべき4つのこと

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院19日目。 今日は職場復帰に向けて会社の上司と面談。 会社向けには医師の就業可能な旨の診断書を提出しているのですが、一旦会って本当に大丈夫そうなのか確認が必要だということで呼び出されて行ってきました。 …

退院18日目と整備の出来ない日々

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院18日目。 昨日少し無理をしたら左足がまた痛くなってしまったのと時々雨が降っているのでショッピングセンターでリハビリ。 休憩場所も多いし屋根もあるしで結構重宝します。 ついでに昨日に引き続きカバン探し。…

退院17日目 通勤カバン探し

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院17日目。 今日は昨日外来受診で動き回ったにも関わらず体調は良好。 体はだいぶ回復してきているようです。 リハビリで散歩しても今日は好調。 もう平気そうなので来週から仕事に復帰することにしました。 就業O…

退院16日目 退院後初回外来受診

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院16日目。 今日は退院後最初の外来受診です。 うちからN病院まではドアtoドアで片道約2時間。 リハビリにもなって丁度いい感じ。 初回メニューは ①採血 ②レントゲン ③心電図 採血で先生が注目していたのはカリ…

退院15日目とクルマの運転の話

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院15日目。 ブログがすっかり病人の日記になってしまっていて恐縮です。 でも自分の備忘のためと、これから手術を受けようって人の中にはそんな病後の日常が気になるって方もいると思うので一段落つくまでは続けさ…

退院14日目 お試し通勤した話

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院14日目。 そろそろ仕事復帰を見据えてコンディション作りをしていこうかなと思いまずは現状把握のためにお試し通勤してみました。 と言っても会社の前まで。 私の場合駅まで徒歩20分、電車で40~60分、駅か…

退院13日目と定年体験の話

// こんにちは。じろぽんです。 すっかり退屈な退院13日目。 今日は体が少しダルイですがまあ調子は悪くないです。 しゃがんだ態勢から立ち上がると酸欠で目の前がチカチカするけど・・。 退院後のリハビリで気付いたのは生活のリズムがお年寄りに近いこと…

退院12日目と病院食の話

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院12日目。 今日も体調が悪いのでおとなしくしていました。 不整脈っぽいのはたまにあるくらいですが、とにかく体がだるい。 やっぱりまだ本調子のは程遠く、2、3日頑張ると揺り返しで体調が悪くなってしまうよう…

退院11日目とアドベンチャーイメージバイクを考えた話

// こんにちは。じろぽんです。 今日で退院から11日目。 昨日一昨日が比較的調子が良かったのに対し、今日は非常に体調が悪いです。 寝起きからして中々起きる気力が出なくてやっと起きて血圧を測ったら血圧は低めだし心拍数が30近くも低くて、普段74…