F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スントトラバース到着!

// こんにちは。じろぽんです。 先日ポチったスントトラバースが早速到着! 結局国内正規品なのにタイムセールでかなり値頃なヤフーショッピングで購入しました。クリスマスセールだったのかな? まあ安いなら何も文句はありません。 開封の儀! 時計を通販…

腕時計選びの話

// こんにちは。じろぽんです。 かなり前から使っているGショックがついに逝った・・・。 使用期間は多分13年くらい。 普段使いから海へ山へそして雨のツーリングへと多方面に随分長いこと頑張ってくれました。 防水、頑丈で安心便利でしたし、電波時計な…

林道への復帰!

// こんにちは。じろぽんです。 今週末は久しぶりに暖かくて気持ちイイ。 陽気に誘われて山へGO! 久しぶりの山は舗装路でも楽しい。 体はもう元通りな感じで動かせますが路面凍結が怖いのでゆっくり走ります。 今日は様子見のつもりだったのですが午後の…

術後10週間 退院後2回目の外来受診

// こんにちは。じろぽんです。 前回の外来受診から6週間が経ち2回目の外来受診してきました。 本日のメニュー! ・血液検査 ・診察 以上! ちょっとずつですが順調に回復していますし特にこれと言って心配事項も無いので今回は簡単な経過確認だけでした。 …

番外編 apeにハンドガードを着けた話

// こんにちは。じろぽんです。 今日はapeにハンドガードを着けたのでその話。 うちのエイプは林道仕様として活躍しているのですがハンドガードが無いので下生えや木の枝に手が当たって痛い思いをすることがよくありました。 jiropon.hatenablog.com 何て…

番外編 ZZRのオイルの粘度を上げたら白煙が無くなった話

// こんにちは。じろぽんです。 今日はZZR250の話。 オイル交換のタイミングでオイルの粘度を上げてみたのが前回乗った時の話。 jiropon.hatenablog.com 前回乗ってから既に3週間も経過・・・。 久しぶりなのでこれはまた白煙がすごいかな?と思って…

手術後2カ月!

// こんにちは。じろぽんです。 早いもので心臓の手術から2カ月が経過しました。 jiropon.hatenablog.com 12月も半ばになった最近の寒さは少し体に堪えます。 出勤する朝なんかは家の中から寒い外に出ると心臓をおにぎりのように握られているような感じ。…

105N・mの壁

// こんにちは。じろぽんです。 12月に入り一層寒くなってきましたね。 金曜日なんか雨が雪になるんじゃないかと思いました。 雪の脅威を感じたのと大分体が回復してきたので今日はクルマのタイヤをスタッドレスに交換しました。 心臓の手術をしてからは力…

仕事復帰4週間!

// こんにちは。じろぽんです。 心臓の手術をして仕事復帰してから4週間が経過しました。 まだ疲れやすいですがもうほぼ手術前と同じくらいには働けるようになりました。 調子が良くなってくるとつい夜ふかしして寝るのが遅くなったりして、そうすると翌日…

花粉症ライダーはそれでも林道に向かう

// こんにちは。じろぽんです。 いよいよ花粉症本番。 私はほぼ年中無休で花粉症なのですが11月末から梅雨が明けるくらいまでは長く辛い花粉症シーズンなのです。 この時期は何の花粉なのかは知りませんが(もう調べる気力もありません)寒さも相まって第…

グリップヒーターとバッテリーの話

// こんにちは。じろぽんです。 今日はグリップヒーターの話。 F700GSには標準でグリップヒーターが装備されているのですが、私がその恩恵にあずかっていたのははるか過去の話でした。 F700GSを買ったのが2013年の12月。 最初の年こそグリ…

仕事復帰3週間

// こんにちは。じろぽんです。 ここ数日寒くなってきましたね。 寒くなると心臓を中心に胸、背中などの筋肉が全周で締まる感じでちょっと吐き気がして咳が出ます。 手術前には感じたことの無い感じで少しだけ気持ち悪いです。 心臓を手術して仕事復帰してか…