F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋のツーリングの話

// こんにちは。じろぽんです。 暑かった夏も終わりすっかり秋めいてきましたね。 今日なんてツーリングに最高だったんじゃないでしょうか。 私は手術前に済ましておきたかった洗面台下の水漏れ修理、クルマのエアクリーナーエレメント交換、洗車ワックスな…

前の病院に報告に行った話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は前の病院に報告に行った話。 私は僧帽弁閉鎖不全症で来月手術予定ですが、手術予定なのは2番目に行った病院。 最初に行ったA病院は会社の健診を毎年受けていて今回の手術のきっかけをくれて一度は手術の予約まで入れ…

心臓手術の病院の選び方

// こんにちは。じろぽんです。 最近すっかり心臓手術ネタばかりの心臓手術芸人になっていますが本当はバイクネタ芸人です!(注:芸人ではありません) 最近すっかり体力落ちているのに忙しくってたまにテンションが少しおかしくなったりします。 そして今…

入院保証人の話

// こんにちは。じろぽんです。 最近手術ネタばかりで申し訳ありません。 でも手術準備などでいっぱいいっぱいでバイクネタでまで気が廻らないし、手術の記録として忘れないうちにブログ記事に残しておきたいと思ったのでご容赦ください。 今日は入院保証人…

手術前の心臓カテーテルの目的

// こんにちは。じろぽんです。 今日は僧帽弁閉鎖不全症の手術前の心臓カテーテルの目的を教えてもらったのでその話。 私は僧帽弁閉鎖不全症で来月手術予定です。 で、色々検査をしたのでその意味をネットで調べたり医師や看護師さんに相談したりで教えても…

保険の手続きで腹が立った話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は保険の手続きの話。 今回は腹の立つ内容だったので以下文が荒れておりますことをお許しください。 私は僧帽弁閉鎖不全症で来月手術をすることになっています。 幸い若い頃に入った生命保険の入院給付と手術給付が受けら…

番外編 apeのウインカーステーのボルトを変えた話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は台風の影響で雨・・・ 手術までもういくらも休みが無いのにバイクに乗れず残念です。 今日は雨でもできる簡単な手慰みでエイプのリアウインカーのボルト交換だけしました。 うちのエイプはXR100モタードのアップマ…

手術前検査を受けてきた話

// こんにちは。じろぽんです。 私は僧帽弁閉鎖不全症が悪化してしまい、来月手術を受けることになっています。 今日は手術前検査を受けてきたのでその話。 本日のメニュー! 1.血液検査 2.心電図 3.レントゲン 4.経食道心エコー! 5.胸腹部造影C…

高額医療費限度額の話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は高額医療費限度額の話。 私は僧帽弁閉鎖不全症で今度手術することになりましたが、手術費用はTOTAL300~400万円くらいかかるそうです。 う~ん・・・怖ろしい。 でも保険が利くMICSという術式でやる予定…

有限会社TOURATECH Japanの話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は有限会社TOURATECH Japanの話。 有限会社TOURATECH Japanから以下のようなメールが来ました。 正規代理店を外されたけど和解して商品を卸してもらえるようになったのか、仲買人から安く仕入れていやがらせ的に販売する…

僧帽弁閉鎖不全症の検査項目とその意味

// こんにちは。じろぽんです。 今日は心臓病の話。僧帽弁閉鎖不全症の検査項目とその意味について分かったことを書きたいと思います。 専門家ではないので誤解している部分があるかもしれませんのでご注意ください。 検査項目 1.何は無くとも心エコー 胸…

ニューグローブDIRTPAWをようやく使った話

// こんにちは。じろぽんです。 以前衝動買いしたFOXのDIRTPAWというグローブの話をしました。 jiropon.hatenablog.com FOX DIRTPAW / フォックス ダートパウ バイクグローブ ホワイト/サイズL 並行輸入品 出版社/メーカー: FOX/フォックス メデ…

TOURATECH JAPAN新店舗オープンの話

// こんにちは。じろぽんです。 TOURATECH JAPAN新店舗オープンがいよいよ近づいてきましたね。 www.touratechjapan.com 9月16日(土)オープン! なんか創業者のHerbertSchwarzさんが来て挨拶までされるそうです。 また先着来場者への記念品配布(50名…

心臓病になったライダーの体に起きていること

// こんにちは。じろぽんです。 現在逆流度57%の僧帽弁閉鎖不全症です。 ライダーとしてこの身体はどうなのか、今どんな状態なのかを書きたいと思います。 不具合 1.林道走行で極度の息切れ。 びっくりするくらい簡単に息切れします。 バイクが抑えられ…

夏休みの首都圏ツーリングプランの総決算

// こんにちは。じろぽんです。 今日は夏休みに利用した首都圏ツーリングプランの収支報告。 jiropon.hatenablog.com jiropon.hatenablog.comjiropon.hatenablog.com 高速を利用したのが下記区間。 行き:関越道東松山IC ⇒ 上田菅平IC 帰り:関越道上田…

番外編 apeのミラーグリスアップの後日談

// こんにちは。じろぽんです。 今日はエイプのミラーをグリスアップした後日談。 グリスアップした結果を報告し忘れていたのでご報告。 エイプには標準では割と左右に張り出したミラーが付いています。 後方視認性はいいのですが、ガレージでの取り廻しが悪…

Barlow's disease

// こんにちは。じろぽんです。 今日は心臓の話。 今日は2軒の病院を受診して私の心臓についての情報を色々と頂いてきました。 なので、この混乱した情報をブログにまとめることで自分の中でも情報が整理出来ることを期待しながら書いています。 1.埼玉県…

番外編 ZZR250のフロントフォークシール交換(後編)

// こんにちは。じろぽんです。 先日はZZR250のフロントフォークシール交換の前編をご紹介しました。 jiropon.hatenablog.com 今日はその続きの話。 前回フロントフォークのインナーチューブとアウターチューブを合体させるところまではやってあったの…

いつも心に音楽を

// こんにちは。じろぽんです。 今日は音楽の話。 ロングツーリングの高速などでは音楽を聞きながら走るという方もいると思います。 それはそれで楽しいのかもしれませんが私はやりません。 走っている時はバイクのエンジン音、ヘルメットの風切り音、生き物…

中津川林道の崩落

// こんにちは。じろぽんです。 暑さも一段落し一気に秋っぽくなってきましたね。 ツーリングシーズン到来! で、今日は中津川林道の話。 夏前に中津川林道に行ったら通行止めだった話は以前しました。 jiropon.hatenablog.com その後発売されたrider Vol.13…