F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と深~い空気入れの話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は空気入れの話。 先日エイプのタイヤ交換をしてもらおうとナップスさんに行ったら断られた話をしました。 jiropon.hatenablog.com その結果自分で交換しなければならないのですが・・・なっなんと! うちにはコンプレッ…

番外編 apeのタイヤ交換 その1

// こんにちは。じろぽんです。 今日はエイプのタイヤ交換にホイールとタイヤ持ち込みでナップスさんに行ってきました。 が、・・・結論から書くと交換してもらえませんでした・・・。 理由はMAXXISのM6024の適用リムサイズが2.75~3.75…

1月27日(土)rider発売日!

// こんにちは。じろぽんです。 今日1月27日(土)は隔月刊のrider発売日! rider Vol.16 2018年 03月号 [雑誌] ジャンル: 本・雑誌・コミック > 雑誌 > 趣味・車・ペット雑誌 ショップ: 楽天ブックス 価格: 1,000円 毎回発売を楽しみにはしているの…

ナップスさんのバッテリー無料回収

// こんにちは。じろぽんです。 首都圏も大雪、一面銀世界でしたね。 エイプで雪遊びとかしたかったのですがタイヤ交換がまだですし、近所の目が怖くて実行に移すことができませんでした。 というのも、うちは小学校と中学校のすぐ近くなので近所は小さい子…

番外編 ape用メンテスタンドの製作

// こんにちは。じろぽんです。 今日はエイプのメンテ用スタンドを作った話。 エイプのタイヤ交換をしようとタイヤを買った話はこの間しました。 jiropon.hatenablog.com タイヤ交換はホイール持ち込みでナップスさんにやってもらうつもり。 でも・・・実は…

F700GS始動不調?

// こんにちは。じろぽんです。 2週間ぶりにF700GSに乗ったら始動が悪い・・。 セルはちゃんと回るのですが点火しないみたい。 ついこの間も洗車をした直後がこんな感じでした。 この時は外気温も低かったしキンキンに冷たい冷水で洗車した後だったか…

オートバイ用品持ち込み工賃チケットの話 その2

// こんにちは。じろぽんです。 今日はオートバイ用品持ち込み工賃チケットの話その2 前回のブログ記事でナップスさんのオートバイ用品持ち込み工賃チケットの話をしました。 jiropon.hatenablog.com これはアマゾンで買ったタイヤをナップスさんで交換して…

オートバイ用品持ち込み工賃チケットの話

// こんにちは。じろぽんです。 昨日エイプのタイヤ交換をどこでやろうか調べていたらこんな物を発見しました! 持ち込み工賃チケット タイヤ交換 ホイール持込 1本あたり(バランス取り不要)(オートバイ) 出版社/メーカー: ナップス メディア: この商品を含…

手術後3カ月!

// こんにちは。じろぽんです。 僧帽弁閉鎖不全症のため僧帽弁形成の手術を10月12日に受けてから3カ月。 jiropon.hatenablog.com ちょっとした区切りなので現状のご報告。 まずは先生に指導されているガイドライン。 服薬 利尿剤、血圧を下げる薬、胃薬…

ディーラー点検受けますか?

// こんにちは。じろぽんです。 最近のBMWのバイクってメーターにサービスチェックを受けろの警告が出ますよね。(昔からなのかな?) うちのF700GSは10000km点検をディーラーに出していないので点灯しっぱなし。 ディーラーの故障診断装置…

バッテリーは大丈夫?

// こんにちは。じろぽんです。 最近めっきり寒いですね。 そのせいか最近F700GSのセルが元気無いことがあります。 まだバッテリー交換して1年弱。 jiropon.hatenablog.com SHORAI LFX21 シリーズ バッテリー 2002-06年 VRSCモデル VRSCRモデル ハー…

スントトラバースを使ってみた 林道編

// こんにちは。じろぽんです。 今日も昨日に引き続き首都圏も寒かったですね。 そんな中ですが今日は奥さんが用事があって自由時間になったので新年1回目の林道に行ってきました。 で、ついでにスントトラバースでログ取り試験。 林道と言っても基本は舗装…

スントトラバースを使ってみた

// こんにちは。じろぽんです。 例年ですと正月3が日は林道も工事がお休みなのをいいことに林道探索に繰り出すのですが今年はなんか体がだるくて自重~。 でも今日は家族で佐野のアウトレットに行ったのでお試しでスントトラバースでログを取ってみました。…