F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BRIDGESTONE AX41 , AX41S登場!

// こんにちは。じろぽんです。 ブリヂストンから新しいアドベン系ブロックタイヤが出ましたね。 その名もAX41! 写真は下記リンクの欧州のタイヤ販売サイトから引用させていただきました。 gb.mynetmoto.com 今年のミラノインターモトで発表されたらしいで…

次のオイルはどうしよう?

// こんにちは。じろぽんです。 今週も貧乏暇無し、乗れない日々です。 ちっとも乗れてないのに前回のオイル交換から約半年。 そろそろオイル交換かな~。 jiropon.hatenablog.com 乗る暇がある時はオイル交換サイクルなんて忘れてしまうことが多いですが、…

GARRRが隔月刊になったって!?

// こんにちは。じろぽんです。 乗れないときの手慰み。GARRRでも読もうと買ってきました。 GARRRR(ガルル) 2018年 11 月号 [雑誌] posted with カエレバ バイクブロス 2018-10-06 Amazonで見る 楽天市場で見る 普段はだいたい発売日の6日に買うんですけどね…

プチ整備!

// こんにちは。じろぽんです。 今年の秋も雨が多いですね。本来ならバイクに乗るのが一番気持ちいい季節。 でもここ数年はすっかりそんなことも無く、雨や台風ばかりでちっともバイクに乗れない季節。 そんな今年の秋ですが、今日は久しぶりに週末が晴れた…

タイヤが届いたぞ~!

// こんにちは。じろぽんです。 しばらく前にF7用のタイヤを注文していたのですが無事届きました。 jiropon.hatenablog.com シンコー SHINKO E804 110/80B19 59Q TL posted with カエレバ SHINKO Amazonで見る 楽天市場で見る フロントのシンコーE804はウェ…

目指せ武勇伝!

// こんにちは。じろぽんです。 手術した心臓がまだまだだってわかったのが昨日の話。 jiropon.hatenablog.com 最近は手術前と同じくらい疲れやすくて動けないし、おかしいなとは思っていたんですよね。 しかも僧帽弁は問題なさそうなので、それなのに心臓が…

手術後1年検査!

// こんにちは。じろぽんです。 早いもので去年の10月に心臓を手術してから1年が経過しました。 jiropon.hatenablog.com 僧帽弁閉鎖不全症。それが私の病名でしたが、弁形成手術は成功し手術後6か月時点で逆流はゼロ。 それから6か月、すっかり元気にな…

貧乏暇無し 伸縮門扉修理完了!

// こんにちは。じろぽんです。 先日の台風24号でカーポートの伸縮門扉が被害を受けた話を昨日しましたが、早速今日修理をしたという話。 jiropon.hatenablog.com カーポートには門扉の無いお宅も沢山ありますが、セキュリティーを考えるとやっぱり門扉は…

台風被害

// こんにちは。じろぽんです。 台風24号にやられました・・・。 と言ってもカーポートの伸縮門扉ですが。 これ。 最強の風台風の呼び声高く、夜中もあまりの風に家が揺れていたので心配していたのですが、明け方に外に出てみたら道路側に門扉が変形して飛…