F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編 ape新タイヤの実力

// こんにちは。じろぽんです。 今日は暖かかった昨日とは打って変わって寒い一日でしたね。 そんな中ようやくタイヤ交換の終わったエイプのでタイヤの実力確認に行ってきました。 jiropon.hatenablog.com まずは手近な河原以上土手未満(土手沿いの砂利道)…

銅ガスケットを買ってみた

// こんにちは。じろぽんです。 バイクのオイル交換にはドレンガスケット必需品ですよね? でも銅やアルミの打ち抜いているだけのようなワッシャーなのに意外と高い。 F700GSの銅ガスケットもディーラーで前に買った時は1枚140円でした。 これくら…

番外編 apeのタイヤ交換 その4

// こんにちは。じろぽんです。 思いもかけずエイプのタイヤ交換が長期連載となってしまいましたが今回がひとまず最終回。 ようやくフロントタイヤも交換しました。 念のため交換したタイヤはこちら。 デイトナ(DAYTONA) MAXXIS マキシス バイクタイヤ オフ…

手術後4ヵ月の外来受診

// こんにちは。じろぽんです。 今日は有休を取って手術後4ヵ月の外来受診に行ってきたのでその話。 ここのところ二次曲線的に体調が良くなってほぼ手術前の体力になり、なんか手術は遠い昔の記憶になりつつあります。 薬を飲み忘れそうになることも多くな…

F700GSのリペアマニュアルの話

// こんにちは。じろぽんです。 以前F700GSのリペアマニュアルの話をしましたが、新版が出ているのを発見したのでそのご紹介。 jiropon.hatenablog.com BMWの正規のリペアマニュアルはDVDで全車種分入っていて確か2万円弱くらいでした。 自己整…

BUMP OF CHICKEN Pathfhnder Tour

// こんにちは。じろぽんです。 バンプオブチキンのライブに行ってきました! 奥さんはグッズも購入するので午前中から出撃です。 さいたまスーパーアリーナのゲート前はまだまばらな人影。 でも物販では結構並びました。 みんなの気合いが感じられます。 何…

番外編 apeのタイヤ交換 その3

// こんにちは。じろぽんです。 今週から随分と花粉が厳しくなってきましたね。ついに花粉症の薬も飲み始めました。 また職場ではインフルも大流行! 欠勤者続出で出社している人間の負荷は増すばかり。あー疲れたな~。 花粉症もあいまってすごくだるい今日…

番外編 apeのタイヤ交換 その2

// こんにちは。じろぽんです。 今日は無事エイプのタイヤ交換(リアだけ)を終えたのでその報告。 昨日AZからビードワックスが届いて道具揃い踏み! 虫回しはTT250Rに乗っていた時に買った物を工具箱の隅っこから引っ張り出しました。 KTC(ケーテー…

空気入れを使ってみた話

// こんにちは。じろぽんです。 今週は首都圏も大雪の危険性ありと言われていましたが思ったほど降らなくてよかったですね。 早速エイプのタイヤ交換を・・・と思ったのですが、まさかのビードワックスが届かない事件発生! 日曜日に注文して火曜には発送連…