F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

rider Vol.17でF850GSが紹介されていた話

// こんにちは。じろぽんです。 本日3月28日は雑誌riderの発売日です。(隔月刊) 今号は速攻買いました!! 表紙を飾るのはF850GS! rider (ライダー) Vol.17 [雑誌] (オートバイ 2018年5月号臨時増刊) 作者: BAJABROTHERS.COM 出版社/メーカ…

ヨシムラマフラーの話

// こんにちは。じろぽんです。 今日はヨシムラマフラーの話。 F700GSのマフラーといえばAKRAPOVICがメジャーですよね。 私も付けました。 jiropon.hatenablog.com でも私の様なおじさんからすれば社外マフラーといえば『ヨシムラ』が有名で…

マフラーのバッフル外し(その3)

// こんにちは。じろぽんです。 今日は昨日バッフルを外したAKRAPOVICマフラーの実走テスト。 音は静かな方がいいのでずっとバッフルを外して乗るつもりは無いのですが、どうせなら一回くらいは試したいってな訳で出発! アイドリングではあまりバ…

マフラーのバッフル外し(その2)

// こんにちは。じろぽんです。 今日は小一時間だけ自由時間ができたので先日のバッフル外しの続き。 jiropon.hatenablog.com ソケットが長くって上手くボルトが外せなかったのが前回までの話。 ショートヘッドのソケットレンチを買うしかないかな~と考えて…

マフラーのバッフル外し(その1)

// こんにちは。じろぽんです。 F700GSのマフラーをAKRAPOVICに交換してその静かさに満足してはいたのですが、1度くらいはバッフルを外した音を聞いておきたいと洗車ついでにバッフルを外してみることにしました。 jiropon.hatenablog.com …

探索の友 スントトラバース

// こんにちは。じろぽんです。 昨年末に購入したスントトラバース。 スント(SUUNTO) 腕時計 トラバース ブラック 10気圧防水 GPS 気圧/高度/方位/速度/距離計測 [日本正規品 メーカー保証2年] SS021843000 出版社/メーカー: スント(SUUNTO) 発売日: 2015/11…

アナキーワイルドの寿命推定

// こんにちは。じろぽんです。 今日はアナキーワイルド(リアだけ)の減り具合をご報告。 今 うちのF7のリアタイヤにはアナキーワイルドが入っています。 MICHELIN(ミシュラン)バイクタイヤ ANAKEE WILD リア 140/80-17 M/C 69R チューブレス/チューブタ…

待望のマフラー投入(その3)

// こんにちは。じろぽんです。 今日はAKRAPOVICの林道デビューの話。 気合入れて出るにはまだ朝は寒いので10時頃にゆるゆると出発。 しっかりガソリンを満タンにして山に向かいます。 10時でもまだ寒いな~。山を登り始めると外気温は2.5℃…

AKRAPOVIC部品について

// こんにちは。じろぽんです。 F700GSのマフラーをAKRAPOVICに替えた話は先日書きました。 jiropon.hatenablog.com jiropon.hatenablog.com 今回はマフラーを探している時にたまに部品欠品しているものがあって、少し安いにも関わらず部品入…

待望のマフラー投入(その2)

// こんにちは。じろぽんです。 今日はF700GSのマフラー交換の話その2。 マフラー挿入部に塗る焼き付き防止剤を買ってきました! ワコーズ THC スレッドコンパウンド チューブ 超耐熱潤滑剤(焼付き防止剤) 100g V170 [HTRC3] 出版社/メーカー: ワコー…

待望のマフラー投入(その1)

// こんにちは。じろぽんです。 長いことほうぼうで網を張っていたのですがついに入手しました! 何をって?そ・れ・は・・・ こちら! BMW純正オプションのアクラポマフラーです! 純正の新品はディーラーで買うと12万円以上。ユーロネットダイレクト…

銅ガスケット到着!

// こんにちは。じろぽんです。 F700GS用銅ガスケットがようやく届きました! はるばる中国北京からの到着。注文してから約2週間の長旅でした。 jiropon.hatenablog.com 注文したのはF700GSのオイルドレンに使おうと思った24x30x1.5の…