F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ナンバープレートの脱着に苦労した話

// こんにちは。じろぽんです。 前回F700GSのユーザー車検が無事終わったことはご報告しました。 jiropon.hatenablog.com ですがちょっとした問題が勃発。 それは車検のシールがでかいことから始まりました。 以前ナンバープレートの左側の袋ナットを…

F700GS ユーザー車検の話(その4)

// こんにちは。じろぽんです。 長々、細々と準備していたユーザー車検ですが、無事終了しました! 本日の流れ。 1.光軸調整 前回同様検査場真ん前の大沢商会さんにお願いしました。 ちょうど狭間の時間だったのかガラ空きですぐに調整してもらえました。 …

ブログ開設1周年!

// こんにちは。じろぽんです。 今日メールを覗いていたらこんなのが来てました。 おぉ!!そろそろ1年だな~とは思っていましたが今日ですか?5月じゃなかったっけ? jiropon.hatenablog.com 5月じゃん・・。ブログ開設が1年前の今日で、1週間後に最初…

首都圏ツーリングプラン2018!!

// こんにちは。じろぽんです。 今日は2018年の首都圏ツーリングプランの話。 去年に引き続き首都圏ツーリングプランが実施されるようです!! しかもエリア拡大!GWも対象期間です!! 実施期間は4/27~11/30(受付は4/25から)のようです。 詳細は以…

F700GS ユーザー車検の話(その3)

// こんにちは。じろぽんです。 今週も週末が忙しくてあまり時間が取れないので、今日は車検に向けてハンドルガードを外すことだけやりました。 10分くらいで終わる簡単作業。 以前も書きましたがハンドルガードが付いていると最大幅が車検証記載値を30…

手術後6ヵ月!

// こんにちは。じろぽんです。 今日は心臓の手術後6ヵ月の外来受診に行ってきた話。 去年の10月に僧帽弁閉鎖不全症の手術をしてから早いもので6カ月が経過しました。 去年の今頃は何か疲れやすくて調子悪いんだよな~と思ってました。 jiropon.hatenabl…

格安レバーに交換してみた話

// こんにちは。じろぽんです。 今日はF700GSのブレーキ&クラッチレバーを交換してみた話。 しばらく前、WEBIKEさんの期間限定ポイントの期限が迫っていたので何か買おうと物色していたところレバーが安かった。 IMPACT インパクト/【アウトレ…

F700GS ユーザー車検の話(その2)

// こんにちは。じろぽんです。 今日は車検に備えて2年前のユーザー車検の時のことを少し思い出して段取りを整理しておこうと思います。 記憶違いなどで不都合があったら車検後に訂正しますね。 まずは持ち物~! 1.車両本体 2.車検証 3.自賠責保険証…

春の陽気が身に堪える今日この頃の話

// こんにちは。じろぽんです。 すっかり春ですね。今日は暑いくらいで仕事中は半袖でした。 そんな陽気がちょっと身に堪えるという話。 私は昨年10月に心臓僧帽弁の弁形成手術をして間もなく術後6カ月。 jiropon.hatenablog.com 6カ月経ったら手術した…

番外編 apeでお花見散策

// こんにちは。じろぽんです。 今年は平日のうちに桜の満開を迎え週末はすっかり桜吹雪でしたね。 桜吹雪も風流で好きですが、満開を楽しむ前に桜吹雪になってしまうとちょっぴりものさびしい。 しっかり満開のうちに花見がしたかったな。 とはいえ、桜を追…

F700GS ユーザー車検の話(その1)

// こんにちは。じろぽんです。 今日はこのようなはがきが来ておりました。 来ました車検の季節。税金と保険。散財の春・・・。 ちっともディーラーさんには寄りつかないのに車検の時期には丁寧にはがきを送ってくれてありがたい限りです。 なんとなく車検は…