F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

rider Vol.18買いました

// こんにちは。じろぽんです。 本日、5月28日は雑誌rider Vol.18発売日! 今月もちゃんと出勤前にリアル店舗で店頭確認してから買いました。 毎号ちゃんとチェックしてますので、編集者さんには頑張っていただきたい! (こんなブログが編集…

MAXXIS M6024のインプレのようなもの

// こんにちは。じろぽんです。 うちのエイプをこつこつと林道仕様にしてきたことはこれまでも書いてきました。 最近のネタとしてはエイプで現在履ける最上級のタイヤ、MAXXIS M6024の装着。 jiropon.hatenablog.com デイトナ(DAYTONA) MAXXIS マ…

番外編 apeでお散歩 ⇒ 林道

// こんにちは。じろぽんです。 今日は雨の心配もなく程よく曇り空。 日頃の憂さ晴らしにエイプでお散歩に行ってきました。 田植えが終わった水田を渡る風が気持ちイイ! 幼少期を水田に囲まれて過ごしたせいか、この時期の水田の風が大好きです。 疲労が溜…

ダビンチでの弁形成が保険適用になった話

// こんにちは。じろぽんです。 今日新聞を読んでいたら衝撃の事実発覚! 手術支援ロボ ダビンチでの心臓の弁形成が保険適用になったそうな。 なんと今年の4月1日から。 2年くらいの内にはそうなるかなとは思っていましたが、まさかそんなに早いとは!! …

F700GS ブレーキフルード交換の準備

// こんにちは。 じろぽんです。 先月F700GSは無事車検を通過しましたが、ユーザー車検だったので整備は自分持ち。 jiropon.hatenablog.com そろそろフルード交換もしなくっちゃ! ってことで、セールを狙って近所をフラフラ、色々買い出し! フルード…

格安レバーが予想以上に良かったという話

// こんにちは。じろぽんです。 唐突ですが、F700GS、F650GS TWIN、F800GS乗りの皆さん、手は大丈夫ですか? 私はつい最近までF7で長距離のツーリングに行くと必ずと言っていいほど手に異常が起きてました。 ガングリオン腫瘤ってや…

BMW純正部品の入手方法と標準車高化への道

// こんにちは。じろぽんです。 今日は週末なのに雨でバイクに乗れず憂鬱・・。 ネット通販が普及したので、こんな日に散財しやすいんですよね。 こんな時こそちゃんと必要なものを探しておこう! それなら散財しても少し早まるだけだから・・と自分に言い訳…

2018年GW 富士山ツーリング(その3)~スントトラバースの記録~

// こんにちは。じろぽんです。 私はツーリングのログ取り用にスントトラバースという腕時計を使っています。 今回の富士山ツーリングでもログを取ったのでそのご紹介。 jiropon.hatenablog.com スント(SUUNTO) 腕時計 トラバース ホワイト 10気圧防水 GPS …

F700GSのオイル交換

// こんにちは。じろぽんです。 ひとまずウォーターポンプドレン付近からの液漏れは様子見ということにしたので、オイル交換。 大事だとオイルも抜くかもしれないと思って、調べがつくまで見送っていたのです。 jiropon.hatenablog.com 最近ニュートラルの出…

F700GSのウォーターポンプ液漏れの話

// こんにちは。じろぽんです。 先日のF700GSの液漏れの話の続報です。 これ 結論からまず書くと、今のところ大きな問題は無さそうなのでしばらく様子を見ることにしました。 理由は以下。 漏れ箇所としてはウォーターポンプのドレンホールがもっとも…

ツーリングの後始末とトラブルの予感

// こんにちは。じろぽんです。 先日富士山ツーリングに行った際はF7ツーリング史上過去最多の3転倒。 jiropon.hatenablog.com jiropon.hatenablog.com 後始末がいささか必要になったのでその話。 まずは戦車!違った洗車! 割とどの林道もドライに近かっ…

2018年GW 富士山ツーリング(その2)

// こんにちは。じろぽんです。 今日は富士山ツーリングのその2。 何とか転倒した林道から脱出したのが前回までの話。 jiropon.hatenablog.com 脱出後は鳴沢方面へ。 その1の部分でちょっと痛い目に遭ったので少し危険な香りのする林道は侵入せずに廻りま…

2018年GW 富士山ツーリング(その1)

// こんにちは。じろぽんです。 今日は良いお天気の中、富士山まで行ってきました。 高速はちょっと寒かったけど、スッキリ青空で気持ちイイ!! ちょうど2018年の首都圏ツーリングプランが始まったところなので使おうかとも思ったのですが、うちから河…