F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

F700GSの部品が届いた話

// こんにちは。じろぽんです。 待ちに待ったフロントフォーク標準車高化の部品が届きました! jiropon.hatenablog.com 勿論その他のホイールベアリングのシールやスペーサー一式もちゃんと同梱されていました。 1~1.5カ月でお届けとの話でしたが、注文…

進化するアストロプロダクツ

// こんにちは。じろぽんです。 最近近所のアストロさんの店舗商品ラインナップが進化しています。 www.astro-p.co.jp 各種専門工具がずらりと並べられているので、1度店舗に行くとあっという間に時間が過ぎてしまうのはは今まで通りですが、最近ではちょち…

Akrapovicの音に悩む

// こんにちは。じろぽんです。 今年F700GSの軽量化玉として投入したAkrapovic jiropon.hatenablog.com バッフルを付けていると最初は静かすぎるくらいだと思っていました。 しっかり車検も通りますしね。 jiropon.hatenablog.com でもね、最…

雨が降ると新しいバイクが欲しくなる?

// こんにちは。じろぽんです。 梅雨真っ盛りですね。もうすぐ台風6号も来そうな気配。 雨が降るとわざわざカッパまで着て出かけるとか、雨後の整備やらの手間も考えるとまあ普通はバイクにあまり乗らなくなるもので、今の私はすっかりそんな感じで引きこも…

ABS車のフルード交換ってどうなの?

// こんにちは。じろぽんです。 うちのF700GSはABS装着車。そしてフルード交換はセルフでやってます。 jiropon.hatenablog.com ABS車のフルード交換をセルフでやって大丈夫なものかは最初から少し心配していました。 ネットで調べてみるとABS…

梅雨の晴れ間にフルード交換した話

// こんにちは。じろぽんです。 台風5号が接近する中、今日は貴重な晴れ間。 ってことで準備してあったフルード交換を実施しました。 jiropon.hatenablog.com ちなみに前回の交換を検索すると・・・ フロントは 去年の丁度同じ頃に交換してました。 jiropon…

貧乏暇無し スレッドコンパウンドの使い道

// こんにちは。じろぽんです。 今年の初めころマフラー交換をしたときにワコーズのスレッドコンパウンドを買いました。 jiropon.hatenablog.com ワコーズ THC スレッドコンパウンド チューブ 超耐熱潤滑剤(焼付き防止剤) 100g V170 [HTRC3] posted with カ…

標準車高化部品を発注した話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は約1年滞っていた車高標準化ネタ。 うちのF700GSはBMW純正のローダウン仕様。 買った当初はアメリカンなのか?どーすんだこいつくらいの低いシート高さに大いに戸惑いました。 その後、ラリーシートの導入で劇…