F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナキーワイルドの経過観察

// こんにちは。じろぽんです。 今日も暑かったですね。 F7で走っていたらメーターの外気温表示が41℃を示していました。 ヘルメットのシールドを開けて走ると痛いくらいの熱風が・・・。 いや~恐ろしい世の中になったものだ。 さて、今日の本題はタイヤの…

林道だけではない飯能の魅力

// こんにちは。じろぽんです。 いや~!今日も暑かったですね!! 正直もう夏はおしまいということにしていただきたい今日この頃です。 って、ことで今日はバイクはお休みで奥さんと一緒に車でお出掛け。 行先はいつも林道でお世話になっている飯能ですが、…

奥武蔵グリーンラインでほっと一息

// こんにちは。じろぽんです。 先日までの狂ったような暑さが嘘のように涼しくなりましたね。 本日が夏休み最終日ということもあって、少しだけ山へ芝刈りに行ってきました。 といっても今回は舗装路メインのショートツーリング。 ダートを楽しんじゃうとバ…

2018年夏休み 福島ツーリングの振り返り

// こんにちは。じろぽんです。 今回の福島ツーリングでは色々と思うところがあったのでその振り返り。 まず、今回は南東北ツーリングプラン。 これは中々コスパが良くてよかったですね。 本来ならば、 行きが東北道久喜ー郡山南間でETC通常料金3630円 …

2018年夏休み 福島ツーリング(その2)

// こんにちは。じろぽんです。 今日は福島ツーリングのその2。 日山源田林道を終えて黒沢林道へ。 jiropon.hatenablog.com 一般道も若干観光客風の車は多いですが、問題無く流れており順調そのものいい気分。 福島まで一気走りしても余力を残して楽しめる…

2018年夏休み 福島ツーリング(その1)

// こんにちは。じろぽんです。 行ってきました福島~! 前回ご紹介した通り、南東北ツーリングプランを使って行ってきた話。 jiropon.hatenablog.com SUUNTO TRAVERSEで取ったログがこちら。 SUUNTO TRAVERSE (スント トラバース) スマートウ…

2018年夏休みツーリングの計画!

// こんにちは。じろぽんです。 ようやく夏休みになったのですが、酷暑・台風からの不安定な天気で連日雨が降っており、今年も夏のツーリングには悩まされます。 ついでに11,12日の土日がETCの休日割引の対象外だったのも痛い! www.e-nexco.co.jp 渋滞…

F700GS フロントフォークの標準車高化の話(その5)

// こんにちは。じろぽんです。 うちのF7を最近標準車高化した話を以前書きました。 jiropon.hatenablog.com ところが、フロントフォークとリアサス延長によってローダウン用センタースタンドでは寸足らずになってしまっていたというのが、この間までの話…

酷暑!!!

// こんにちは。じろぽんです。 いやー酷暑が続きますね。 今日も午前中F7で走っていたらF7のメーターでは37℃を表示してました。午後はもっと暑かったでしょうね。 去年の10月に心臓を手術した身には正直堪えます。 そんな感じでちっとも林道に行け…