F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWタイヤはシンコーE804で決まり!という話

// こんにちは。じろぽんです。 大分前からフロントタイヤの減りが気になってました。 jiropon.hatenablog.com 気付いてみたらなんと既に1年経過。 金無し・暇無しで先送りしていましたが、遂に交換を決意! 林道での予期せぬ転倒も増えましたしね。 jiropon…

NO BIKE NO LIFE !!

// こんにちは。じろぽんです。 ここんところちょっと忙しくて、しばらくバイクに乗れてませんでした。 昨日も心身共に疲れ切っていたのですが、夜に少しだけ時間が出来たのでF7で走りに出ました。 ほんの2時間ばかり近所を流しただけだったのですが、エン…

川幅日本一!

// こんにちは。じろぽんです。 ようやく涼しくなってきましたが、週末に雨が多くて参りますね。 季節の変わり目のせいか体調も悪いので近場を散策。 今日は鴻巣市周辺。 鴻巣市と言えば免許センターと川幅日本一(だけ)!(個人的な印象です) www.city.ko…

ETC車載器が使えなくなるって?!

// こんにちは。じろぽんです。 なんかETC車載器が使えなくなるって話があるみたいですね。 小難しい話はよそにお任せするとして、要はETC車載器が外部に放出する不要電波が電波法の基準値を超えているので使えなくするぞってことみたいです。 道路:ETC利用…

ウエストバッグがそろそろ限界!?

// こんにちは。じろぽんです。 バイクに乗るときにはウエストバッグを使用しています。 街乗りからツーリング、林道まで一つで賄っています。 それがこちら ノースフェイスのKANGAです。 おそらく15年くらい前に買ったもの。値段は確か5000円ちょっと…

F750GS/F850GS 日本発売日決定!!

// こんにちは。じろぽんです。 ついに黒船来襲。F750GS/F850GSが国内販売開始のようです。 発売予定日は11月16日。 価格はBMW mottorrad JapanによるとF750GSが129600円でF850GSが154100円の模様。 引用:BMW mottorrad Japan BMW Motorrad…

カルーストリートの話

// こんにちは。じろぽんです。 週末の雨は恨めしいですね。 昨日は雨降る詐欺のようにうちの近所はほとんど降らなかったんですが、終日怪しげな雲行きなので引き籠り、今日は終日降ったり止んだりでしたが基本的に雨。 ツーリングに行く時間的余裕は無くて…