F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

番外編:2019年の林道は転倒スタート

// こんにちは。じろぽんです。 今日は久しぶりに時間が取れたのでエイプで山遊びしてきました。 最初は横瀬まで行って氷柱でも見ようかと思ったのですが、林道を走り繋いでいるうちにすっかり忘れてしまいました。 www.yokoze.org まずは都幾川方面からスタ…

RSタイチアームドジャケット到着!(してました)

// こんにちは。じろぽんです。 お正月にポチッたタイチのアームドジャケット。 RSタイチ RS TAICHI アールエスタイチ 3シーズンジャケット RSJ718 アームド オールシーズン ジャケット サイズ:L posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooシ…

F700GSフロントホイールシャフトシールの交換

// こんにちは。じろぽんです。 今日はフロントホイールのベアリング保護のために付いているシャフトシールの交換作業の話。 特に不具合が起きたわけでは無いのですが、しばらく前からホイールを外すときにカラーに筋傷が付いているのが気になっていました。…

F700GSのフロントタイヤ交換!(カルー3⇒E804)

// こんにちは。じろぽんです。 随分前にF7用のフロントタイヤを購入した話をしました。 jiropon.hatenablog.com バイクタイヤ E804 E804 110/80B19 M/C F 59Q TL SHINKO[シンコー] posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショッピングで…

手術後1年3か月! 心エコー検査に行ってきた話

// こんにちは。じろぽんです。 心臓の僧帽弁形成手術をしてから1年3か月が経ちました。 術後1年検査ではレントゲン撮影の結果、心臓が大きくなっているとのことでした。 jiropon.hatenablog.com それとは別に心拍数が少なくって調子が悪いというのがあっ…

買っちまったぜ!アームドジャケット!

// こんにちは。じろぽんです。 春・秋・冬使うオールシーズンジャケットが大分痛んできたので、先月ライディングジャケットを見て回った話は以前書きました。 jiropon.hatenablog.com で、RSタイチのアームドジャケットがいいな~と思っていました。 RSタ…

DUNLOP TRAILMAX MIXTOUR登場!(してました)

// こんにちは。じろぽんです。 またまた知らない間にアドベンチャータイヤが発表されていました。 DUNLOP TRAILMAX MIXTOURです。 www.srigroup.co.jp カルーストリートやアナキーアドベンチャーのようにON重視でOFFもこなせる的なON/OFFタイヤのようですね…

貧乏暇無し 今年は塗装でスタート!

// こんにちは。じろぽんです。 今年もゆるゆると投稿していきますので、皆様暖かくとまでは申しません、生暖かい目で見守ってください。 新年一発目は塗装にチャレンジ! 子供の頃にラジコンカーの塗装に失敗して以来、塗装はトラウマとなって出来ないでい…