F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F700GSウインカーコネクターの外し方

// こんにちは。じろぽんです。 今日は超小ネタのウインカーコネクターの外し方の話。 恥ずかしながら今までサイドカウルのウインカーコネクターが外せませんでした。 日本のコネクターとちょっと違う嵌めあい構造がよく分からなかったんです。 なので、前回…

F700GSのツーリング携行工具の話

// こんにちは。じろぽんです。 国産車では車載工具ってありますが、F700GSには無かったです。 オプションで買っていればあるんでしょうけどね。 なもんで、ツーリングでは携行工具は自分で選定。 オフツーでは転んだ拍子にナックルガードやミラーがそ…

朗報! 中津川林道復旧の見込み!

// こんにちは。じろぽんです。 埼玉から長野への直通路である中津川林道。 オフローダーにとってはロングダート(15km?)を走って長野まで遊びに行けちゃう夢のルートでしたが、平成28年の台風4号被害により長らく通行止めとなっております。 jiropon.…

番外編 エイプのミラー交換 ~ナポレオンミラー投入~

// こんにちは。じろぽんです。 今年の林道出初式でミラーを折った我が家のエイプ号でしたが、ようやく新しいミラーを買いました。 jiropon.hatenablog.com 一応純正ミラーを取り付けて対応はしていたのですが、やはりミラーが長くてガレージでの取り回しが…

祝 GO RIDE創刊! ~帰ってきたGARRR?~

// こんにちは。じろぽんです。 昨日会社帰りに何気なく本屋を覗いたら見慣れた感じの雑誌を発見しました。 オフロードマシン GoRIDE 2019年 06月号 [雑誌] posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る Yahooショッピングで見る そうです!GARRR復活…

連休最後はパン食べ放題と森林公園!

// こんにちは。じろぽんです。 皆さんよりも1日早く5月5日で連休終了。 辛い現実ですが、前を向こう! ってことで、現実逃避のパン食べ放題に出発! 坂戸駅近くにあるHEAT BREAD ANTIQUE鶴ヶ島店。 www.heart-bread.com こちらは普通にパン買ったり、買っ…

2019年GW 山梨ツーリング その4

// こんにちは。じろぽんです。 今日は山梨ツーリングのその4。 延々舗装路を戻って柳沢峠。 そこから東京側に走り始めるとすぐに斉木林道への入口となる林道笠取線の看板。 しかし無情にもゲートがしっかりと閉鎖されています。 気を取り直して次の林道大…

2019年GW 山梨ツーリング その3

// こんにちは。じろぽんです。 今日は山梨ツーリングのその3。 日川林道が通行止めだったので、湯の沢峠からひたすら戻る。 日川林道はまだ冬季閉鎖が解けていなかったのかな?帰ってから調べてみたら案の上。 どうも残雪・落木多く、落石の危険もあること…

2019年GW 山梨ツーリング その2

// こんにちは。じろぽんです。 今日は今年のGWツーリングのその2。 ダート林道不毛地帯(?)の大月を後にして国道20号線を甲府方面へ。 20号線のこの辺を走るのは大学時代に下道を走って神戸に行ったとき以来だな~などとちょっと感慨にふけったりし…